旅行/行楽
blog-headline+

 

常寂光寺(じょうじゃっこうじ)(京都府京都市)

「常寂光寺(じょうじゃっこうじ)(京都府京都市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「百人一首」で知られる小倉山の中腹にある日蓮宗の仏教寺院。紅葉の見事さは、京都でも屈指の美しさを誇ります。」



=2007年10月12日収集分=

*黒パグ 純太のたわごと:京都旅行記
続いて常寂光寺「そうだ京都へ行こう」のCMで有名なお寺です 最上段まで階段を登ります
http://jun-tawagoto.a-thera.jp/article/1125959.html

*和のかほり:常寂光寺の紅葉
中でも、「そうだ京都、行こう」のCMで流れている常寂光寺の紅葉は、とても見事なものでした。
http://wakasayaca.blog112.fc2.com/blog-entry-27.html

*京都好き関東人ブログ。:手前味噌だよ『常寂光寺』
とうとう行ってまいりました。今年の初秋のJR東海のCMの『常寂光寺』。まず驚いたのが門を入ってのこのポスター
http://love-kyoto.jugem.jp/?eid=560

*京都de日記:キノコin常寂光寺
そしてその仁王門をくぐって振り返ったところ。木立が覆いかぶさり、いい雰囲気を出しています♪
http://kyotodenikki.seesaa.net/article/49624011.html

*ちなせれ絵日記:常寂光寺から大河内山荘
定家が籠もりっきりでせっせと恨みから逃れるための陣を作っていたのかと思うと、やはり純粋に楽しい気分に浸れないお寺。
http://tinasere.a-thera.jp/article/1132912.html

*カンバンムスメ@寿庵:そうだ!京都へいらっしゃい♪
今年のポスター発見。 JRのそうだ京都行こうの今年のポスターは、 うちの町内!常寂光寺♪
http://juanjuan.blog69.fc2.com/blog-entry-162.html

*トドのつぶやき:嵯峨嵐山めぐり
「そうだ、京都いこう。」の常寂光寺に来ています。苦労してたくさん階段登った甲斐あって、素晴らしい眺望です。
http://todo228.at.webry.info/200710/article_13.html

*お寺さんぽ ver.02:常寂光寺 (京都・右京区)
また、京都屈指の紅葉の名所として知られ、山の斜面と合った景色が大変に良いそうですが…
http://hideruaobu2.blog82.fc2.com/blog-entry-481.html

*華美たる月のもとへ・・・。:京都2日目、そして帰宅。
常寂光寺に行きました。 『百人一首』で知られる小倉山の中腹にある常寂光寺は日蓮宗のお寺です。
http://kirakan.blog36.fc2.com/blog-entry-666.html

*ほのぼの日記:嵯峨野散策3
紅葉の頃は真っ赤になってとっても素敵だと思います。それに高台になるので嵯峨野が一望できるんですよ(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/snowdrop1829/23018831.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月13日 23:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?