旅行/行楽
blog-headline+

 

横須賀美術館(神奈川県横須賀市)

「横須賀美術館(神奈川県横須賀市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「三浦半島の観音崎公園に4月28日オープンした美術館。山本理顕氏のデザインで、谷内六郎の作品を展示する谷内六郎館もあります。」



=2007年6月13日収集分=

*複雑な事情:木村太陽
木村太陽の作品があること。そして、調べてみたところ横須賀美術館自体が結構面白い建物であること。
http://complexcircumstances.blog92.fc2.com/blog-entry-122.html

*横須賀Life:横須賀美術館特集 〜開館記念展〜
順調に船出した横須賀美術館、良いも悪いも重要なのはこれからなので、温かな目で見守っていこうと思います。
http://blog.goo.ne.jp/limelight_2006/e/04f095553a6fab8d66d74544fc38aa6c

*マガジンハウスな生き方:横須賀美術館
開館記念《生きる》展では、好みのちょっと気持ちわるいんだけど、なんだか気になっちゃう!系の作品が多くて、クスッと笑ってしまう
http://yaplog.jp/noise391/archive/788

*ブログのJOY:生きる展をみる
ボリュームが入れ子状に入っていて、ところどころ丸い穴が水玉模様のように開けられたかわいらしい建物でした。
http://blogjoy.jugem.jp/?eid=81

*指笛・草笛を吹きながら~ Part-2:FM横浜・街角レポーター藤田・・・
今日は、横須賀の横須賀美術館に来ています。観音崎公園にも近く、海沿いに新しく出来た「横須賀美術館」。
http://blog.livedoor.jp/shig5750/archives/50755936.html

*ぶらり遊歩道:「横須賀美術館」のグランド・オープニング展を見る
横須賀美術館のグランド・オープニング「生きる」展を見た。関心のある作品が多かったが、今回は舟越桂の作品について振り返ってみたい
http://spacewalk.blogzine.jp/promenade/2007/06/post_ae5e.html

*そうるめいと +01:YOKOSUKA MUSEUM OF ART
観音崎にオープンした横須賀美術館へやっと行ってきました。美しい佇まいです。中もモダンなデザインでした。
http://soulmate01.exblog.jp/5727458

*スカde爺:横須賀美術館・
ラジオ・FMヨコハマを聞いていたら横須賀美術館の話題が流れていましたので画像ファイルからです。
http://blogs.yahoo.co.jp/at9123normal/47607680.html

*BLOG×PROCESS5:横須賀美術館
横須賀美術館へ行ってきました。海辺という厳しい立地条件に建つ建築のあり方とは何なのでしょう。
http://blog.process5.com/?eid=683864

*accolog:<生きる>展@横須賀美術館
横須賀美術館は観音崎の海が目の前に広がる最高のロケーションにあります.美術館の設計は山本理顕です.
http://accolog.blogspot.com/2007/05/blog-post_28.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月13日 22:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?