旅行/行楽
blog-headline+

 

柱状節理帯(チュンサンジョルリ)(韓国)

「柱状節理帯(チュンサンジョルリ)(韓国)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「漢拏山から海に流れ出た溶岩からできた世界的にも珍しい猛々しい海岸。柱型や樽型に固まり、見事に折り重なっている景勝地です」



=2007年9月30日収集分=

*瞬くとき:行こうよ!済州島 
西帰浦市・柱状節理帯 雨も上がり、奇石のスポットへ。
http://playzone86.exblog.jp/6132080

*CANADA〜JAPAN〜KOREA:アジアのハワイ☆済州島3
中文・大浦海岸柱状節帯 不思議な岩の形。鉛筆を束ねてあるみたい自然にこんな形になるなんて・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/lee115hee/diary/200706080000/

*楽しく毎日を:済州島兇任后Α
観光は島の西部方面でした。中文・大浦海岸柱状節理帯には色んな形の石灰岩が見事でした。
http://blog.goo.ne.jp/mogu881/e/d058248e40d8abe7c3ed73a3bfaf3fd9

*ひじりさんのブログ:済州島観光〜大浦海岸〜
「日本の東尋坊の景色に似ている場所なんですが・・」ってことで連れていっていただきました
http://myhome.cururu.jp/ciao_hijiri/blog/article/31001462432

*fujikatsu日記:済州島の魅力
漢撃山の一部が飛んできて出来たとも言われる「山房山」、溶岩が海上から吹き出て出来た岩の「ケッカク柱状節理帯」
http://blogs.yahoo.co.jp/fujimorikatsu/4089649.html

*Eternal Green 〜 ヌナの森 〜:ただいま^^
お写真は中文リゾートにある『柱状節理帯』(チュサンチョリデ)。東尋坊みたいだけどやけに明るい景勝地でした^^
http://blogs.yahoo.co.jp/marugon4444/45456814.html

*旅人:柱状節理帯
古代地殻変動で出来た柱状節理帯です。大浦と中門の 海岸線に沿って、2キロに渡って海岸絶壁に露出されてます
http://blog.goo.ne.jp/happy-tana/e/351e1103040e76ccc28945846e344fd9

*☆つれづれブログ☆:済州島旅行4日目(最終日)
柱状節理帯(入場料2000W)溶岩が急激に固まってできたものらしい。おもしろい形の海岸です。
http://blog.goo.ne.jp/naho122/e/f40852f42ae601ca8da06a297048e98d

*みどりんの韓国留学宣言!!:ぱんはくよへん 第1弾!! 〜済州島 3日目(その2)〜
柱状節理帯 中文リゾートの東端にある断崖絶壁。ここもドラマ『チャングム〜』の撮影地だそうです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/71036/2621068#2621068

*ma favorite:最終日。
「柱状節理帯」というのだそうです。溶岩が流れ出て、海水で急速に冷やされて、こんな形になったとか。
http://blog.so-net.ne.jp/yukiusaginomonologue/2007-09-17

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月02日 00:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?