旅行/行楽
blog-headline+

 

五山送り火(大文字の送り火)(京都府京都市)

「五山送り火(大文字の送り火)(京都府京都市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「毎年8月16日に行われる、京都のお盆に終わりを告げる「五山送り火」「大」「鳥居」「妙法」などの字や絵をかたどった火が灯ります」



=2007年8月16日収集分=

*ゆうはる日記:五山送り火
うちの近くの鴨川沿いからは、「大文字」が見えます。その後、少し北のほうへ歩いていき、「船形」も見てきました。
http://blog.livedoor.jp/ichiro0419/archives/50148405.html

*〜明日への勇気〜:☆京都の五山送り火☆
松ヶ崎から『妙法』の『妙』を間近にみてきました。『舟形』は遠くだけどきれいにみえてました。
http://plaza.rakuten.co.jp/asuenoyuuki6225/diary/200708160000/

*とあるホテルマンの日記:京都・五山送り火
毎年恒例の五山送り火がありました。近年、観光化しているような気がするのですが、一応は霊を送る神事であります。
http://blogs.yahoo.co.jp/live_strong_74/48849848.html

*「たこ梅」おでん日記:五山送り火「大文字」
東側より 大文字 妙法 舟形 左大文字 鳥居形 の五つの文字や図形が、毎年8月16日の午後8時より順にともされます。
http://blog.livedoor.jp/takoume/archives/50781268.html

*京都自転車生活blog:五山送り火:8月16日
もはや説明の必要のない一大イベント。五山送り火。 迎え火は各町、各家庭でまちまちかもしれませんが、送り火はやっぱりコレです。
http://kyotomtb.blog94.fc2.com/blog-entry-192.html

*おたんこ日記:大文字五山送り火
最後の「鳥居型」がみえるポイントにいきました 離れてて小さかったけど、きれいに見えていました
http://ameblo.jp/otanko-mabu/entry-10043638456.html

*パワーストーンと占い、言葉の癒し:五山の送り火
16日は五山の送り火でした。大勢の人の中大きく火を灯し・・・左大文字から鳥居、船形、妙、法そして 右大文字・・・感動的です(^o^)
http://blogs.yahoo.co.jp/kkpdx788/24017331.html

*パッケージランドのブログ:『京都、五山送り火』
あまりに近すぎて点火する人が見えます、、五山、、妙法、、無妙法蓮、、の語の2文字、8時10分同時に点火、、、人生って無上ですね
http://packagelan.exblog.jp/7305480/

*大根とかぼちゃ:五山送り火
先祖さまを送るためだから、写真ってあんま撮っちゃダメって聞いたことあるけどσ(^-^;)
http://yaplog.jp/daikon-kabocha/archive/394

*ミモリンのブログ:左大文字
8月16日夏の夜空をいろどる大文字五山送り火。そして、今日は暑い中、大文字五山送り火を見に行ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/momi16/diary/200708160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月17日 08:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?