旅行/行楽
blog-headline+

 

浜離宮恩賜庭園(東京都中央区)

「浜離宮恩賜庭園(東京都中央区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「汐留にある都会のオアシス。潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園で、四季折々のお花が楽しめます」



=2007年8月30日収集分=

*Dekimaro's Photo Diary:浜離宮恩賜庭園[1]
大手門から入っていくと内堀の先にお花畑がありますが、今の時期は、ここに15万本のキバナコスモスが咲き乱れています。
http://blog.livedoor.jp/dekimaro/archives/51039901.html

*machanのnikki:ノーゼンカズラ〜浜離宮
港区浜離宮恩賜庭園は今キバナコスモスが5分咲き。毎年楽しみにしているスポット。
http://ch08011.kitaguni.tv/e414279.html

*霜月一八のアカチバラチー!撮り歩きと日々雑感:浜離宮恩賜庭園
大手門を入り直ぐ左に「三百年の松」が目を惹く。一本の太い枝から枝分かれして地を這うように見事な姿を見せる。
http://toriaruki.exblog.jp/6353358/

*花物語&マリーンズとともに:チョコレートコスモス in 浜離宮
チョコレートコスモスです。浜離宮恩賜庭園のキバナコスモスの脇で、ひっそりと咲いていました。
http://blog.goo.ne.jp/clmvsh/e/ff7aaa8a88d6019d542d012121c83c49

*くつろぎのティータイム♪英国に憧れて:日曜日のお出かけ♪〜浜離宮編〜
入園してすぐに目に入ったのが、このお花畑。「キバナコスモス」だそうです♪とてもキレイでしたよ〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/alicecatmk/18551109.html

*東京てくてく散歩:都会のオアシス浜離宮恩賜庭園
広い敷地に、手入れが行き届いた美しい日本庭園。しかしバックはビル群(笑)色々な時代が交錯する不思議な安らぎスポットです。
http://plaza.rakuten.co.jp/momoyuki1122/diary/200708280000/

*株っちゅうんは、儲かりまっか?:灼熱の浜離宮恩賜庭園
中に進んでいくと、そこは都会のオアシスかな。草木はきれいに整備されてますし、花も美しく咲いてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabunaikitoushi/24565880.html

*想いのままに:浜離宮恩賜庭園検〇木林から汐入の池へ
木を見上げてよく見ると、アブラゼミが一本の木に何匹もいました。汐入の池に抜けると、真っ青な空にまた太陽が燦燦と輝いていました
http://blogs.yahoo.co.jp/tm_h1hamachan/17504541.html

*花と祭の気まま旅:ビルの谷間にキバナコスモス/浜離宮恩賜庭園
庭園の一区画の約1500屬里花畑には、鮮やかな黄、橙黄、朱赤色のキバナコスモスがあふれるように咲いていました。
http://flower-festival.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_8dc8.html

*るんらんブー:新橋周辺のお散歩
潮留ビル街を眺めながら15万本のキバナコスモスが見頃だという浜離宮恩賜庭園へ。
http://plaza.rakuten.co.jp/rumrumramram0/diary/200708290001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月31日 07:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?