旅行/行楽
blog-headline+

 

未来科学技術情報館(東京都新宿区)

「未来科学技術情報館(東京都新宿区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「見て」「触れて」「知る」 をコンセプトにした科学館。実際に様々な体験をする事で科学を身近に感じる事ができます。」



=2007年10月29日収集分=

*ひまじん日記:未来科学技術情報館
新宿三井ビルディング1Fにある未来科学技術情報館。今年12月26日に閉館してしまうんです。とても残念です。
http://himajin.moe-nifty.com/blog/2007/10/post_230c.html

*アップルの子育て日記:未来科学技術情報館
不思議でおもしろ〜い現象がいろいろと体験出来、手作り体験コーナーや実験タイムもあり、小学生ぐらいの子供にはちょうどいい感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/apple_snow2007/10801890.html

*一人っ子長男☆チュケの中学受験記:未来科学技術情報館 feat. 受験・・・
チュケはプラズマボール・反射神経測定器・大型シャボン玉装置・竜巻発生装置・真空おもしろ実験・あしこぎ発電機 などがよかったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jyasumin9123/10575431.html

*子育てもしてますよ〜:未来科学技術情報館
スタッフの方もたくさんいるし、資料もいろいろあるしで結構気に入っていたのですが、なんと今年いっぱいで閉館なのだそうです〜(T-T)
http://blog.livedoor.jp/ryugotchi7/archives/50405145.html

*Any*エニイ・私立・国立大学附属小学校など小学校受験をお考えのママ・・・
ビルの1フロアーの小さな小さなスペースですが、展示物は充実しており週末などは工作教室や様々なイベントが催されています。
http://ameblo.jp/any-ebisu/entry-10044249389.html

*えみねぇの「生きてる事」を「意識」する:未来科学技術情報館
なんと今年の12月で閉館との事…色んな実験体験が出来て面白いです!!例えば…反射神経のテストとか
http://plaza.rakuten.co.jp/enplan/diary/200707140000/

*つれづれ日記:未来科学技術情報館
1フロアしかないんだけど その1フロアに、いろいろな見て、楽しめるサイエンスミュージアムが あります
http://booshu.blog88.fc2.com/blog-entry-91.html

*[POT]Press Of showTa:ぐるパ07夏その1+ 未来科学技術情報館
損保ジャパン東郷青児美術館のほど近く,別の高層ビル内にある,未来科学技術情報館を訪問することに。
http://showta.cocolog-nifty.com/potpress_of_showta/2007/09/07_32a2.html

*ふつ〜の毎日:楽しかったね♪
毎度のコトながら、この大型シャボン球装置にはまってる(^m^)3人すっぽり入ったよ〜(^_-)-☆
http://blog.goo.ne.jp/chi-mam/e/b1e752c4e82ff4ac774f52d0b81619aa

*気まま日記。ぁたしはいつでもノープラン:科学
『未来科学技術情報館』に行ってきた めちゃイケとしんどいで行ってて、めっちゃ気になってたもんで
http://ameblo.jp/hirahira25/entry-10050001552.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月30日 21:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?