旅行/行楽
blog-headline+

 

宇治川の鵜飼(京都府京都市)

「宇治川の鵜飼(京都府京都市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「宇治川の夏の風物詩の鵜飼。松明の明かりのもと鵜が魚を飲み込む様子を見ることができます。6月23日(土)〜9月30日(日) です」



=2007年6月22日収集分=

*ベッカー君の『のほほん』日記:宇治ツアー
周りには世界遺産の平等院、宇治上神社といった歴史的建造物に囲まれた観光スポット。夏には鵜飼や花火大会なども行われるんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/boris_becker1967/48572396.html

*☆まんまダイアリー☆:「茶の道は深い」
鵜飼匠の格好してました。 宇治川の鵜飼は女性の方も参加されるって聞いてたけど、案内所のお姉さん、鵜匠だったのね(^_^;)
http://happy.ap.teacup.com/snow-rabbit/51.html

*「ちゃわんや15世 豊斎のblog」:宇治川の鵜
宇治川の鵜飼が催される。ここは平安時代にすでに、鵜飼があったそうだが、その歴史の割には、長良川なんかと違ってひっそりとした鵜飼だ。
http://blog.goo.ne.jp/hosai15/e/467d25970ddb1be151f0e361e2ea9858

*サユリのアトリエ:京都 宇治塔の島
なんとも気持ちがいい♪宇治川の鵜飼 6月23日〜9月30日にあるそうです。大人1800円 子供900円
http://plaza.rakuten.co.jp/SayuriAtelier/diary/200706020001/

*ぼちぼちいこう:1日くもり
宇治川の鵜飼って女性の鵜匠さんがいるのね\(◎o◎)/!店の人に聞いたら誰でもなれるんだって〜☆
http://kayochin.seesaa.net/article/44956764.html

*旅に出よう!?:京都の鵜飼
京都の宇治川では6月23日から9月30日まで鵜飼が行われるそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/higemasa/diary/200706070001/

*京都で暮らして、見て、遊んで。:鵜飼
宇治川で、鵜飼をしているそうです。鵜は結構大きく、小型犬ほどの大きさだそうです。
http://blog.livedoor.jp/thidemitu/archives/50568366.html

*ちびちゃんの気まぐれ日記:宇治市へ行って来ました
遊覧の舟も出てました。今はまだやってないけど宇治川の鵜飼もあるんですよぉ。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxurenokorixx/46812296.html

*やまちゃんのフォト日誌:夏の風物詩・鵜飼
宇治川の鵜飼の歴史は古く 平安時代の「蜻蛉日記」にも登場します。鵜小屋に貼って有った!美人鵜匠のポースターを撮って来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ykqch650/12933645.html

*京風ダイナマイトの日記:嵐山と宇治川・鵜飼
さて、今や世界的にも有名な宇治川と嵐山の夏の風物詩、鵜飼が始まります。
http://plaza.rakuten.co.jp/gogokyotoblog/diary/200706160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月23日 00:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?