旅行/行楽
blog-headline+

 

船の科学館(東京都品川区)

「船の科学館(東京都品川区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お台場にある海と船をテーマにした海洋博物館。操船シミュレーションといった参加型のアトラクションや、船に関する展示やシアターがあります」



=2007年8月30日収集分=

*海上保安庁が好き:船の科学館
1階の工作コーナーに直行する娘の後ろを追います。幼児はペーパークラフトの船を、大きい子は木の船を作ったりできるんです。
http://kaihofan.exblog.jp/7369863/

*韓流主婦 水玉のつぶやき:船の科学館からの眺めだよーん。
展望からの眺めは、綺麗です^^昔とは全然違うのに驚き!なんにも無かったのにね〜
http://blogs.yahoo.co.jp/mizutama0219/51380260.html

*ぴよこ隊長のおとうさん日記:船の科学館プール
午後からは、混み混み状態で、風も強くなってきたので、2時にはプールは終了!そのまま、船の科学館へ行き、ペーパークラフトをもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/elgrand8973/49034779.html

*Nagzy Style:船の科学館 3
本当に作り物とは思えないくらいの展示品の出来栄え♪甲板の手すりが恐ろしいほど細くてディテールが上手く再現されているらしい
http://blogs.yahoo.co.jp/nagzy_style/51643467.html

*ブタ子の「ちょっと聞いてよ〜!」:シップ・ウォッチング in 東京湾
科学館の見学もしたのですが、ここ!バカにしてたけど、結構すごいっ!広いし、展示してある模型の数もハンパない!
http://plaza.rakuten.co.jp/butakobuta/diary/200708290000/

*日本財団ブログ・マガジン:船の科学館「にっぽんの海」コーナー開設
この夏、東京お台場にある船の科学館では、日本を取り囲む海を解説する展示コーナー「にっぽんの海」を新設した。
http://blog.canpan.info/koho/archive/218

*ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳小物のフットマーク『うきうき屋』店長より:夏休みの思い出に…また船の科学館
今度はちゃんと科学館も見学しました。要所要所で写真も撮り、いざとなったら自由研究にできるくらいの資料を集めてきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiukiya/diary/200708190000/

*Ka-Ka:船の科学館
船の歴史やしくみが紹介してあったり、クイズ形式のマリンシアターや、ラジコン船、展望塔などなど内容盛りだくさん。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaka2/diary/200708250000/

*スチュワデスが呆れたドクタートヒモイげすとはうす 〜世界は基本的に・・・
ビデオを見たのは、13分間の北朝鮮密航船の日本領を侵し、巡洋艦に攻撃してきて、最語に自爆する映像であった。
http://plaza.rakuten.co.jp/doimoi/diary/200708300000/

*わたしのブログ:船の科学館プール
船の科学館のプール券を入手したので、行ってみた。平日なのに人がいっぱいいた。
http://plaza.rakuten.co.jp/star150/diary/200708280000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月31日 07:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?