旅行/行楽
blog-headline+

 

仙郷楼〔神奈川県・仙石原温泉〕

「仙郷楼〔神奈川県・仙石原温泉〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

当館は明治3年、現在地より少し下の南甫園の地に石村旅館として開業しました。当主は江戸時代、箱根裏関所の常番頭をしており、明治初期に大涌谷で温泉開発をし、そこより引湯し湯治場として営業をはじめたものです。大正2年この地に移り、仙郷楼と改称しました。このため私共は仙石元湯場といわれます。 《施設をチェック→》

「箱根の仙石原にある由緒正しい旅館です。政財界人、画家、文学者も多く利用しているようですね。露天風呂つきの客室は憧れてしまいます」



=2006年9月7日収集分=

*993泥沼日記:明日は今日より少しだけ素敵になるように
今回は箱根の温泉宿で最高の接客を学ぶというテーマ。場所は「 仙郷楼 別邸 」。
http://blogs.yahoo.co.jp/hinokousya/36429440.html

*DeskTop-Dungeon《夜食は半熟プリン》:箱根仙石原 仙郷楼
1F露天風呂付き客室といったら、真っ先にここが浮かんだです。前回宿泊したのは離れの露天風呂なし(でも部屋風呂はある)だったかな。
http://d.hatena.ne.jp/dungeon-master/20060601/p1

*SARAMARO日記:仙郷楼
今回は大奮発して露天風呂付きの客室にしました。建物は古いけど、しっとりと落ち着いた趣が良い感じ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sketchbook6686/36019969.html

*なちゅらるblog:続・箱根旅行日記
思ったよりも綺麗でしたし、私たちが泊まったお部屋はホテルのような扉&内装で想像していたよりもずっと!綺麗なお部屋でした。
http://nachu.jugem.cc/?eid=141

*ふーたろう日記:箱根旅行
料理・お風呂・お部屋問題なしなのだが、一番は良かったのは従業員の方私たちのような若造でも従業員皆さんでお出迎え、お見送りして頂いた
http://blog.goo.ne.jp/guruguru914/e/68dc7b4f96e1ea6ea2f3c92af2cf14ff

*グランドママ:箱根1泊旅行
仙石原の由緒ある日本旅館仙郷楼にチェックイン。建物は古い行けど、食事はよかった。白濁の美肌の湯は湯冷めしにくくまあ両方でエアコンの調子が悪くて寝苦しかったのは帳消し。
http://plaza.rakuten.co.jp/kasia600/diary/200607030000/

*孫日記〜遥かなる和へ:至福の時
昨日箱根の仙石原にある仙郷楼へ行きました。その旅館の離れにある奥の木々に泊まり至福の時を過ごした。
http://magonikki.exblog.jp/2726016

*Hi-Fun&Bright!!〜希望の光の空の下〜:箱根
さいごに泊まった仙郷楼がすげ〜よかったです、ご飯とか机にのりきらないくらい出てきたしトロが超うまかったです。
http://hifunb.exblog.jp/4033593

*ロスアンゼルス&日本生活物語:温泉旅行
箱根にある仙郷楼というホテルの中の別館奥の木々というところです。すべての部屋に露天風呂がついていて、景色も最高でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomiokamine/38240991.html

*クレオの日々・・・:温泉行ってきました!
箱根の仙郷楼 別邸「奥の樹々」に宿泊です。こちらの別邸、各お部屋に半露天的なお風呂(温泉)があります。
http://blog.goo.ne.jp/kureo0318/e/4c457b3f35aa70181fcf84692df206d0

《施設をチェック→》

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999一休.com | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月07日 21:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?