旅行/行楽
blog-headline+

 

望楼NOGUCHI登別〔北海道〕

「望楼NOGUCHI登別〔北海道〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

コンセプト登別モダン-温泉の旅が変わる古くから北海道の名湯として愛され続ける登別。「望楼NOGUCHI登別」は、その地に新しい歴史を刻みます。洗練と日本の伝統美が融合する、全館を貫くデザインは和モダン。全室スイートのゲストルーム、旬の味覚が彩る創作会席料理。そして日本有数の泉質にふさわしい温泉の味わい。登別の旅、温泉の旅が、スタイリッシュに変わる。ふたりで楽しむ、人生を楽しむ、大人の隠れ家の誕生です。 《施設をチェック→》

「全室スイートの「和モダン」な新しいホテルです。お子様は泊まれないので、大人の静かな時間が過ごせますね。インパクトのある名前もオシャレですね」



=2006年8月31日収集分=

*北海道ホテル:望楼 NOGUCHI 登別
食事処、岩盤浴などの施設も個室でご用意し、他のお客様を気にせずチェックアウトの時間までゆっくりくつろげる宿。
http://blog.livedoor.jp/hokaido_hotel/archives/50154178.html

*現実点 Line of sachiko 妄想線:long
登別の望楼ホテルを撮影中。撮影スタッフ5人。本日、最終日。明日からオープン。
http://blog.livedoor.jp/enigma_8/archives/50507123.html

*LEON ROOM:登別旅行 Vol.2
*望楼NOGUCHI登別* 古いお宿ばかりだったので目立っていました。*チェックイン* 期待が膨らむロビーです
http://blog.goo.ne.jp/leon2005_december/e/eec425846aea67805af4caaec70c9bd1

*分析室ノート vol.6:「(無題)」
6/20にOPENする新しいホテル“望楼NOGUCHI登別”に配属されて、今は函館で研修中。なんとか頑張ってるよ!
http://hello.ap.teacup.com/kodo26/37.html

*FOOD DIARY*ビーグルさんのおいしいものだらけ:また 行きたくなってきた?!
登別に新しいホテルができるという★望楼NOGUCHI登別 ★12歳未満のお子さんは泊まれない大人のホテルってとこですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/0330oishiigurume/diary/200606050000/

*温泉ニュースBlog:北海道・登別に「望楼NOGUCHI登別」オープン
北海道登別市の登別温泉に2006年6月20日、高級ホテル「望楼NOGUCHI登別」がオープンした。
http://onsen.xii.jp/article/873418.html

*Have a Nice Life:春の北海道
ホテルは、1週間前にオープンしたばかりの、望楼NOGUCHIホテル。ホテルの入り口からすべてモダンテースト!
http://orange-peko.com/mt/archives/travel/index.html#000243

*ヒロ中田新聞:地場産羊肉を使った滝川ジンギスカン丼
高品質旅館「望楼NOGUCHI登別」(6月20日オープン)プロジェクトでご一緒しました(五十嵐さんはトータルアートディレクションと彫刻製作を担当)。
http://www.otonanoiitabihokkaido.com/hiroblog/2006/07/post_47.html

*【楽天トラベル】スタッフブログ:さわやかドライブ〜登別より〜 (北海道)
「望楼NOGUCHI登別」・・・先月オープンしたてのモダンテイスト溢れる素敵な内装は必見ですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/travelblog02/diary/200607070000/

*憧れの高級旅館に安く泊まろう!:望楼NOGUCHI登別
珍しい名前ですね。 ミドルネームをもつような洒落た名前です。珍しいのは名前ばかりではありません。
http://ryokan.k-yado.com/?eid=205396

《施設をチェック→》

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999一休.com | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月01日 08:07

■コメント

私は旅好き宿好きで毎月出掛けるのですが、北海道の宿は最近デザイナー建築が多いのですが、実際は中身はまだまだソフトが?私自身京都の宿数件の仲居と比べるからでしょうか?望楼にはオープンから5回位来館しましたが、北海道の中では良いと思いますが、マネージャークラスは特にソムリエ等は接客に慣れておられて印象は良いのですが、メイドは若い事も有り立ち居振る舞いや宿本来の美意識にまだ劣るかなと感じます。一般的に伺うと良いと感じると思いますが、私の様に何十年も宿のみを趣味に90点以上の宿ばかり泊まり歩いた結果一番は
京都俵屋、粟田山荘のスタッフ全ての美意識は感無量で有りスタッフ一人一人のお客様にくつろいで頂きたいの仕草は真似る事は難しいかも?しかし北海道は開拓民とは言え本州と同等の料金なのだからそれなりに仕事と割り切らずにスタッフ一人一人を女将に仕立てる事も大事な教育ではと…
料理は北海道らしくダイナミックで京都の様な繊細さは無いが素材は新鮮ではと思います。客室はあのリッツカールトンよりも素晴らしいですよ!北海道の中では上位ではと思います。因みにひなの座や三余庵、蔵群よりは上と言う事です。北海道では断トツ一位か二位でしょうか!もう一軒は支笏湖の翠山亭倶楽部が最高です。此方はシェフがフラノ賓亭留と掛け持ちなので半田シェフ来店時がお薦めです。

投稿者 フミ : 2007年04月10日 08:41

コメントしてください




保存しますか?