旅行/行楽
blog-headline+

 

琉球村〔沖縄県恩納村〕

「琉球村〔沖縄県恩納村〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「琉球村は沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマパークです。「工芸品を作る」、「おばあと語る」、「沖縄の文化を学ぶ」の3つのテーマがあるそうです。沖縄を知るには良いところですね」



=2006年8月7日収集分=

*《サークル・行事・風景・花》日記:沖縄旅行・琉球村
いよいよ琉球村への入村です。あらかじめ施設の説明がありましたが、とても回りきれず、。
http://ishikenf.at.webry.info/200607/article_29.html

*ぶつぶつぶろぐ:最終日。
休憩してから琉球村へ。琉球村ではシーサー色付けの体験をしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kakisora/diary/200607140001/

*幸せを求めて:琉球村
昔ながらの赤瓦の家や旧家など琉球時代にタイムスリップしたようだ(オーバーだって!)
http://plaza.rakuten.co.jp/sana37sana/diary/200607170000/

*お気楽・極楽・食道楽〜〜♪:琉球村
向かった先は【琉球村】その名の通り、琉球のいろんな生活や文化が集まっている
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_crear/39065812.html

*そよ風の吹く晴れた空の下で:沖縄昔体験〜琉球村〜
そんな古きよき時代の沖縄の建築物を移築したり再現しているテーマパークが、恩納村の「琉球村」
http://soyokaze-seiten.seesaa.net/article/21068051.html

*桃のひとりごと:沖縄3日目
琉球らしい建物があるね。広場で行われた琉球のお祭り?かな。すごく楽しい感じの音楽。
http://plaza.rakuten.co.jp/momoka16/diary/200607200000/

*あまはぃくまはぃ:まだまだあるよー 観光地!
「琉球村」です。ここは、私も好きな観光場所の一つです。昔の沖縄の古い民家を移築して保存されているそうです。
http://apnaha.ti-da.net/e910729.html

*さくらんぼ日記♪:沖縄旅行*琉球村*
琉球村…赤瓦の古民家を移築した、昔ながらの集落を再現したテーマパーク。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuranbo_rara/14059168.html

*はるっち、大きくなぁ〜れ!:沖縄旅行 1日目
琉球村には1時間いました。ここではシーサーの置物を買いました。表情がとってもかわいかったんで。
http://plaza.rakuten.co.jp/harune0402/diary/200606150000/

*お気楽な日々:めんそ〜れ その3
中に入ると古民家があったりテレビでみる沖縄の風景イメージのような感じが。。
http://okirakune.exblog.jp/5430128

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 07:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?