旅行/行楽
blog-headline+

 

花ほたる〔千葉県木更津市〕

「花ほたる〔千葉県木更津市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アクアラインの着岸地に広がる花畑です。5haの敷地に春は「菜の花」、秋は「コスモス」が咲き乱れます。お花を摘むことも出来るそうです」



=2006年8月7日収集分=

*§ひろぷ:養老渓谷&花ほたる
春は菜の花、夏はひまわりと季節によって顔を変える花ほたる。料金200円で2本のひまわりと黄花コスモスを10本摘むことができる。
http://hiro-poo.jugem.jp/?eid=534

*さおピカ&こーちゃんのHP:千葉へ
花ほたるとはすんご〜〜〜い広い畑にひまわりとコスモスがごっそり
http://plaza.rakuten.co.jp/saopika/diary/200607190000/

*rire aux anges:花ほたるへ行ってきたよ
どうやら、木更津のひまわり畑が『花ほたる』だったらしい。なんでも○○ほたるっていうのでいいの??って思っちゃったけどね。
http://machu12.blog19.fc2.com/blog-entry-95.html#more

*菜々日記 <saisai.nikki> :一面のひまわり?
行きは館山道経由で「花ほたる」へ向かいます。ココはアクアラインの木更津側の観光名所。
http://saisai.way-nifty.com/blog/2006/07/post_4223.html

*たかQの窓:花ほたる?
JA木更津がやってる花畑です。カメラを構えるとおじさんがきれいに咲いてるところをおしえてくれました!
http://blogs.yahoo.co.jp/takaq_factory/39582709.html

*モッさんスタジアム:勝利へのはなむけ
アクアラインを降りてすぐのところにある花ほたるにちょっと寄り道。
http://blogs.dion.ne.jp/m_stadium/archives/3864412.html

*Miscast(別館):花ほたる
ドイツ村が微妙に期待はずれだったので、近くにある花ほたるへ。
http://kentaron.tuna.be/?did=487352

*プチツーChiba:花ほたる
木更津市 「花ほたる」 です。名前の由来はアクアラインの「海ほたる」が近くにあるからだと思うけど? 変な名前ですよね(爆)
http://fine.ap.teacup.com/takes_m/69.html

*かぼす君の陽だまり巡り:ヒマワリ(向日葵)
見頃はたったの1週間。3週間前に訪れた時は、既に第1回目のヒマワリが終了していた「花ほたる」。
http://etake.exblog.jp/3941462

*康立:生花の処女作
入場料200円で、ひまわりの花とコスモスの花を適当にお土産として採って帰れる情況でした。
http://kanglijapan.spaces.live.com/Blog/cns!6E44EC6F26FC0495!214.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 07:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?