旅行/行楽
blog-headline+

 

竜頭の滝〔栃木県日光市〕

「竜頭の滝〔栃木県日光市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日光市にある中禅寺湖の近くにある有名な滝の一つです。島と岩頭が竜の頭と顔に見えることから「竜頭の滝」と命名されたと言われています。」



=2006年8月7日収集分=

*カルネドリーム:竜頭の滝
日光にある有名な滝のひとつ 竜頭の滝 滝の真中には中島があり、流れを2つに分けている。
http://karune.blog46.fc2.com/blog-entry-179.html#more

*Digital Photo Gallery by ZEISS:日光の滝(5)
私は奥日光を訪れると必ず訪れる場所があります。それがこの「竜頭の滝」で、とにかく大好きな場所のひとつなんですよ。
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-470.html

*へたれ写真館:日光の滝 中編
やっぱり竜頭の滝は(・∀・)イイ!!けど、本領は斜面部分なんだよね
http://eos-dslr.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_4358.html

*一坪の日常:本日最後
竜頭の滝。急斜面を2股に分かれて落ちる水流が竜の姿に似ていることから、この名前が付いたとか。
http://aki-bon-blog.sblo.jp/article/955057.html

*takebon’s Photolog:竜頭の滝
先週、霧降高原を見た後、日光にある竜頭の滝を見てきました。
http://takebon.blog69.fc2.com/blog-entry-34.html

*バライテー写記:奥日光竜頭の滝
滝の上から写真を撮りながら下まで来ましたが石段が沢山あって傾斜はかなりありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jmdcp126/39615809.html

*山犬日記:霧降高原番外編。 竜頭の滝。
すっかり、きれいな遊歩道と、土産物屋が設置され、プチハイキングができました。
http://blog.goo.ne.jp/yamainukunn/e/5f0b03b6adb8662ade29d93cb681b216

*気ままに自然と友達:日光竜頭の滝
日光の竜頭の滝です。紅葉のシーズンだときれいだけど、渋滞もひどいからね
http://blogs.yahoo.co.jp/my_fumi4649/39667051.html

*kebweb*log:日光
有名な華厳の滝は見なかったけど、写真の「竜頭の滝」、サイコーです。
http://kebweb.exblog.jp/5407061

*悠謬荒誕:日光その2
「竜頭の滝」を見る。うねりながら勢いよく流れ落ちる様は本当に竜みたい。荒々しい獣に見える。
http://d.hatena.ne.jp/yuki49/20060806/1154865696

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 08:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?