旅行/行楽
blog-headline+

 

中正紀念堂〔中国〕

「中正紀念堂〔中国〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「故蒋介石総統(中正公)を記念して建てられた大紀念堂。総統府の向かいに広がる中正紀念公園にあります。1階は遺品展示室、2階にはブロンズ座像などがあり、衛兵の交代式も人気がありますね」



=2006年7月23日収集分=

*革でつくったいろんなモノあります:「台湾旅行2」
「中正紀念堂」は故蒋介石総統を記念した建築物で、立派な像とタイミングよく衛兵交代式も観れましたが・・・
http://go-syu.seesaa.net/article/20102131.html

*台北へのあしあと:中正紀念堂へ
日本人が台北へ来てだいたい行く場所のひとつ、中正紀念堂。1980年に、蒋介石の死を偲んで建設された施設です。
http://blogs.yahoo.co.jp/noli_in_taiwan/37060514.html

*加油!小姐:中正紀念堂
【中正紀念堂】 台北市中山南路21号 見学時間:9:00am-5:00pm。MRT中正紀念堂駅からすぐ。見学無料です♪
http://blog.so-net.ne.jp/banana_taiwan/2006-07-07

*I'm a kawaei:台湾旅行  《初日》
次に向かったのが中正紀念堂。ここの2階には高さ6.3mの蒋介石元総統のブロンズ像が安置されています。
http://kawaei.cocolog-nifty.com/im_a_kawaei/2006/07/post_1e9f.html

*たびたびの旅:5月25-28日 暑い台北(その2)
中正紀念堂:前回は暑くて汗ダラダラで観た衛兵交代でしたが、今回はしっかり観られました!
http://plaza.rakuten.co.jp/network80/diary/200607030001/

*◎笑口常開◎ かえっち☆WORLD@JP:台北 中正記念堂
何年ぶりかなぁ〜 すご〜〜〜く懐かしい場所。ゴミ箱のつくりまで凝ってるでしょ(^ー^)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/punyopunyopanda/38709151.html

*たけちゃんのブログ:台北も元気がいっぱい!!
写真は台北に有る「中正紀念堂」です。とても広々していて政権者の偉大さを感じました!
http://plaza.rakuten.co.jp/02196546/diary/200607130000/

*青 い ダ リ ア と 天 気 雨:中正紀念堂(4/終)
この門から本堂をみるとちょうど真ん中の入り口にキレイに本堂が納まっているように見えました。
http://blogs.dion.ne.jp/tiger_eyes/archives/3766543.html

*TONTOの日記:台湾旅行記 その3
入り口の門(?)が大きくてさらに奥へ進むと高さ70mもある故蒋介石総統を偲ぶ紀念堂がすごい迫力で登場!!
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoko19800807/diary/200607180000/

*おちょびん日記:台湾2日目
そして『中正紀念堂』ここは蒋介石(しょうかいせき)を偲んで建設された建物。ほんまにでかいです。
http://ameblo.jp/chocolate05/entry-10014971822.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月24日 08:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?