旅行/行楽
blog-headline+

 

山形花笠まつり(第44回)〔山形県山形市〕

「山形花笠まつり(第44回)〔山形県山形市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東北夏の四大祭りの一つ。「ヤッショ、マカショ」の威勢のいい掛け声と花笠太鼓の勇壮な音色、山車に、花笠を手にした踊り手など見ていて楽しいお祭りです。」



=2006年7月23日収集分=

*青い森へ こいへ(おいでよ)!:山形キティ
グループごとに統一された衣装と花笠が鮮やかなことでしょうね。一度は見に行ってみたいですねぇ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/genki24karirena/diary/200606230001/

*一期一会:<< シズカサヤ・・・・・・・>>>
あと一か月あまりで東北の夏祭り、 今年こそ花笠まつり、見たいななぁ〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/sasanisiki2363/9354120.html

*今x日x山x形:06年度ミス花笠4人決まる−山形の魅力笑顔でPR
山新主催の花笠と商工会議所主催の花笠に(ついに)わかれたりしたんだろうか、なんつってガハハ。
http://d.hatena.ne.jp/ymgt-/20060625#p3

*みんな寄って来い:行きたいなあ、山形花笠まつり
「ハーヤッショ、マカショ」軽快な囃子言葉。花笠太鼓が鳴る。8月5日から7日まで催されて100万人の人が集まる。
http://ojiisan.seesaa.net/article/20001885.html

*Lodge Scole smily mao 蔵王のスコーレ:しっくり来ない日が続きますが
とにかく暑い!!そろそろ花笠まつりも始まる季節!皆様は見に行かれたことありますか???
http://blog.livedoor.jp/paulokun/archives/50787178.html

*心を撮れたら・・・:山形花笠まつり準備中
早くも七日町には花笠まつりの飾りが。。。ちょっと早くないですか?でも、雰囲気が出て早くから盛り上がるかも★
http://nippon100.exblog.jp/5255132

*まゆりんのひとりごと from ヤマガタ:LED
今年も 8月5日〜7日まで 東北四大祭りのひとつ 山形花笠まつり が開催されます
http://plaza.rakuten.co.jp/mayurinnikki1104/diary/200607190000/

*ぽよよん:今年は行けるかな?花笠まつり
「花笠まつり」HPのペーパークラフトあれはないな。きちんとした厚紙に印刷して、販売した方が良いんでない?目が点ですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/poyoyoyon/diary/200607210000/

*出羽路へようこそ:今日のよもやま話
祭りムードを盛り上げようと、イルミネーションを飾り付け観光客を呼び込む作戦のようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/inyaku/diary/200607220001/

*☆日常日記☆:山形花笠まつり
山形にいながら まだ見たことがない・・ちょっと見てみたい気がします
http://blogs.yahoo.co.jp/rinko0501/39540659.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月24日 08:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?