旅行/行楽
blog-headline+

 

天神祭(2006年第25回)〔大阪府大阪市北区〕

「天神祭(2006年第25回)〔大阪府大阪市北区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本三大祭のひとつに数えられる、大阪の代表的な夏祭り。クライマックスの「船渡御」では灯りで彩られた約百隻の船が川を埋め、夜には花火大会もあります」



=2006年7月13日収集分=

*臺灣土狗おさんぽ日記:大阪行ってきました
大阪天満宮に連れて行ってもらったの。くぐる輪っか。もうすぐ天神祭だったの。家内安全の輪っかをくぐったの。
http://d.hatena.ne.jp/banixxx/20060710/p1

*国土リアル・エステート Blog edition.:天神祭花火
天神祭の花火は、7月25日(火)。帝国ホテル対岸と造幣局側の2ヶ所から上がります。
http://www.kokudo-r.co.jp/blog/index.php?e=54

*ハヤカツ北海道移住への道:頭と体で汗をかけるって幸せ(^^♪
現在、7月24日・25日に開かれる天神祭に向けたプロジェクトに関わっています。
http://plaza.rakuten.co.jp/sirsky/diary/200607100000/

*☆キラキラ輝く Happy Life を目指して☆:もうそんな時期なのね・・・
特に祭りのメインイベントの船渡御・奉納花火のある25日はすごい人・人・人!!!です。
http://blogs.yahoo.co.jp/rima0810rima/38752782.html

*うろんな客:ギャルみこし
先日、新聞の隅っこに「大阪の天神祭のギャルみこしの選考会が行われました!」という小さな記事
http://eumiushi.exblog.jp/3925613

*あくあ☆りぶら:天神祭!ダストバスターズ全体会議。
今日は、ダストバスターズ全体会議でした。大阪天満宮さんでの、一般参加の方への説明会です。
http://blog.goo.ne.jp/aqua-libra/e/c2d19af8b2cf4906e3f465f382a7f15b

*ゆるゆるブログ:夏到来
大阪では天神さんの頃が一番暑いと言われます。わたしの町はまさに天神祭のメッカ。
http://yokomint.blog60.fc2.com/blog-entry-5.html#trackback

*船長のひとりごと:どんどこ船
この船は、天神祭の船渡御においても欠かせない存在なんですね〜。渡御の船の中で、唯一の「手漕ぎ船」なんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/sencho725/diary/200607120000/

*ユーカリクリニック:本社の窓から
こんな感じになってから何年なるだろう・・。ふと見下ろした道頓堀川に天神祭の船渡禦の群。
http://blogs.yahoo.co.jp/koaramate/12019500.html

*日本三大祭 大阪 天神祭り:天神祭 説明会
アートカレッジ神戸に天神祭の説明会報告。説明会と言っても、そんなたいそうなものではなく
http://tenjin.osakazine.net/e5726.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月14日 08:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?