旅行/行楽
blog-headline+

 

長崎原爆資料館〔長崎県長崎市〕

「長崎原爆資料館〔長崎県長崎市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「平和都市長崎のシンボルとして開館されました。原爆前の長崎の風景と原爆投下後の風景などを展示し原爆の恐ろしさを訴えています。その他ビデオルームや平和学習室、いこいの広場などがあります」



=2006年6月29日収集分=

*笑う門には福きたる:長崎二日目
長崎原爆資料館で2、3時間位があっという間に過ぎた。多くの人がみな真剣に展示を見入っていた。
http://blog.goo.ne.jp/okamechan_2006/e/2a8de8a0a50d4c54069c2a4799934924

*きまぐれ日記: 〜平和とは・・・〜九州旅行5日目(最終篇)
最終日5日目まずは、長崎で日本国民として行かなければいけない場所。「長崎原爆資料館」
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoya_1484/34980479.html

*モモハウス:長崎行って来ました
広島は白黒で、静止画の資料が多いのですが、長崎はカラービデオの記録まであります。たった3日しか違わないのに。
http://miffy7.blog8.fc2.com/blog-entry-255.html#trackback

*Hiroshima21 Blog:長崎原爆資料館
広島では何回も訪れている原爆資料館だけど。広島とは違う展示方法と展示物があり また新たなる原爆の一面を見た。
http://ameblo.jp/hiroshima21/entry-10012434022.html

*〜空〜:長崎原爆資料館
長崎に行ってきました。そして、長崎原爆資料館に行ってきました。そこの横にある 原爆で被爆された方の資料館
http://blog.goo.ne.jp/mitsue328/e/ed91d674e0ddedcd8ef93e5da7e926ce

*Opportunity [80'S]:原爆資料館
資料館内には、当時の惨状がわかる写真や資料が展示されていて、その凄まじさには、改めて言葉にできないものを感じました。
http://blog.livedoor.jp/mitsu_86/archives/50606915.html

*じぞう漫遊日記:原爆資料館感想
高校の時に広島の原爆記念館に行ったことはあるけれど、実に20年ぶりにこういった施設の見学をしました。
http://oj3.no-blog.jp/oyururi/2006/06/post_3788.html

*ブログNAOKAZU.COM(なんちな):修学旅行2日目
その分,原爆資料館にある写真や展示物には,生理的に目を背けたくなるものが多いといわれています。
http://blog.naokazu.com/?eid=516381

*くぼてつ日記:原爆資料館で学ぶ。
平和案内人で奉仕活動している「「長崎原爆資料館、国立追悼祈念会館」に招待し平和の学習会をする。
http://d.hatena.ne.jp/kubotetsu/20060622

*自由人~Kanak○’:九州〜
皆で朝から長崎原爆資料館に行ってきました。アメリカ人の彼らにとって、かなりディープだったと思います。
http://itokanako.seesaa.net/article/19746070.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 07:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?