旅行/行楽
blog-headline+

 

富士山お山開き〔静岡県富士宮市〕

「富士山お山開き〔静岡県富士宮市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「富士山の山開き行事です。富士山本宮浅間大社でのみそぎ、村山浅間神社では護摩焚き神事、夜には奉納手筒花火などが行われます」



=2006年6月29日収集分=

*しゃしん日記:富士山
7月1日には山開きを迎える富士山。日本人なら、一度は挑戦しておいた方がよい山です。
http://blog.livedoor.jp/yukoyukonet/archives/50195461.html

*IWANAの徒然雑記帳:お知らせ・・・from 富士山麓
毎年、富士山の山開きにあわせて各地でイベントが行われますので、ちょっとだけご紹介。
http://blogs.dion.ne.jp/turedure_blog/archives/3650036.html

*子育て防備録:本日の富士。なんか暑いねぇ
7月1日から富士山の山開きです。本格的な富士登山シーズンは7月〜8月の二ヶ月間。
http://blogs.yahoo.co.jp/didsakai/38135027.html

*ひとりごと:富士山見えた
今朝は少し霞んでいるけど雪がほとんどない富士山が見えた。これで7月1日の山開きは大丈夫だろう。
http://fujisan.way-nifty.com/3776/2006/06/post_076c.html

*空も山も風も:富士山の山開き
7月1日は富士山の山開きですが、都内では「駒込のお富士さん」の山開きが6月30日と7月1日に開かれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yo_i_chi101/9762074.html

*snowlife:富士山の山小屋でもカードが使える・・・
利用開始は7月1日の山開きからで、UFJニコス曰く「クレジットカードが利用できる日本一高い場所」とか。笑。
http://blog.goo.ne.jp/snowlife_hk/e/281d3cc1256ee7a5bb8758cacb66e242

*Jay's Room:そろそろ富士山のシーズン
今週の土曜日は山開きなんだな。私も再来週には今年第1回目の富士登山にいくし、やっと富士登山のシーズンが始まる。
http://soph.jp/MT/archives/2006/06/mtfuji_season.php

*富士山の受付嬢のぼやき:山開きへの道
そう、この地域の取り柄はなんて言ったって「涼しさ」です。暑い夏ですが、富士山の山開きは7月1日です
http://fujimana.spaces.msn.com/Blog/cns!AFF1D3670A9CE493!674.entry

*はんなり*日常アレンジメント:富士山ブーム?
私に聞かれても・・・。富士山について詳しくないしなぁ。知っているのはもう山開きだってこと。
http://ameblo.jp/rakujyu/entry-10014105987.html

*河口湖畔 みはらし亭通信:みはらし亭通信
富士山山開き花火のお知らせ。明後日の7月1日は富士山山開きにより、夜花火が打ち上げられます。
http://miharashitei.seesaa.net/article/20003363.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:147海/山/レジャー | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 07:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?