旅行/行楽
blog-headline+

 

大塚国際美術館〔徳島県鳴門市〕

「大塚国際美術館〔徳島県鳴門市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鳴門公園内にある世界初の陶板名画美術館です。スクロヴェーニ礼拝堂がそのまま再現されています。日本最大級の常設展示スペースを誇り、古代〜現代の西洋名画を鑑賞できます」



=2006年6月27日収集分=

*徒然日記:大塚国際美術館
ここは全てレプリカなのですが,点数が多いのと,世界の名画だけなく,壁画とか礼拝堂とかもあるので,すごい楽しめます^^
http://trzr.exblog.jp/3751900

*多趣味男!:今更ながら…
徳島県鳴門市にある『大塚国際美術館』に行ってきました!「陶板名画美術館」を堪能してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/naonao7777nao/8515281.html

*T’s Gallery:ダヴィンチコードの旅
館内のレストランで「最後の晩餐」メニューをランチにいただけるというバスの日帰りツアーに行ってきました。
http://navy.ap.teacup.com/tamasan/467.html

*ちびろずるーむ:大塚国際美術館へ
世界初の陶板名画美術館で、原寸大で10774点、古代から現代、世界25カ国190余の美術館が所蔵する絵画があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/tibiro/diary/200606190000/

*美と健康の旅:大塚美術館の旅
鳴門市の大塚国際美術館へ行ってきました。今日はご参加いただいたsiroさん撮影の思い出のアートをご紹介します。
http://moon.ap.teacup.com/tabi/12.html

*今日の○○度、何パーセント?!:大塚国際美術館☆
大塚国際美術館に来ています。各国の有名な絵画のレプリカが一堂に会していて、かなり見応えがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kozuetogo/9181277.html

*KATE's Beautiful days:大塚国際美術館
世界初の陶板名画美術館という鳴門の大塚国際美術館バスツアーに姉と参加した。
http://kate-ketty.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_9eb2.html

*びざんのブログ:大塚国際美術館
このように「大塚国際美術館」は、技術はもとより構想においても世界初のそして唯一の美術館といえます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bizan413/9365220.html

*のんびりんぐ♪生活:大塚国際美術館
大塚国際美術館の絵画は、陶板名画美術館として、実物大で再現してあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/asian_lot/9449885.html

*流れ星のしらべ:大塚国際美術館
たくさんの絵画のレプリカ(?)が展示してあって、絵画好きにはたまらないスポットではないでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/yumegakirari/36797818.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月28日 07:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?