旅行/行楽
blog-headline+

 

嵐山の鵜飼(うかい)〔京都府京都市〕

「嵐山の鵜飼(うかい)〔京都府京都市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「毎年7月初め〜9月中旬まで 嵐山渡月橋上流で鵜飼が開催されます。屋形船の上から眺めるかがり火に照らされた川面と鵜飼、そして夜景は格別です」



=2006年6月17日収集分=

*LIFE IS:花見
船にも乗れたしたのしかったです!!鵜飼もいた〜鵜は岐阜と思ってたけど京都でもあるんやーと、新たな発見
http://yaplog.jp/miwa3/archive/231

*aoya3:京都を歩く-18
7月1日〜9月15日まで、「嵐山鵜飼」が行われ、8月16日には、清霊送り万灯流しがある。
http://aoya3.no-blog.jp/aoya3/2006/04/18_475b.html

*ライコ姉さん:夏は稼ぎます
カワウ:「嵐山だよ。鵜飼ショーで働いてんだ」コサギ:「あ、そうなんや、なら、今オフやね」
http://blog.goo.ne.jp/wrikkonen/e/dc3c8aec3ed50c3e889b27eab2ce66bf

*大人の川遊び:屋形船から京都嵐山を楽しみませんか【大人の川遊び】
京都・嵐山の夏の風物詩、「嵐山の鵜飼」が7月からはじまります。嵐山の鵜飼の歴史は古く、千年の昔から行われてきました。
http://river.livedoor.biz/archives/50493280.html

*京都の観光名所大全集:嵐山
亀岡からくる保津川下りの終点としても有名で夏には鵜飼いが行われており、京都の観光名所として名高い場所です。
http://www.kotokyoto.com/185.html

*かみかみ ちゃーき:あらしやまん
トロッコ乗って川下りしてみたいなぁ。まだ1回も体験してないから。あっ鵜飼もあるんよねぇ〜
http://yaplog.jp/outlaw-satr/archive/98

*Ma Luxuryの日記 さぁ、何して遊ぼ〜:母の訪問
妹の企画すごいよ。鵜飼見たり、舞妓さんの格好で写真撮ったり人力車でまわったり、モロッコ電車乗ったりとかさ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/maluxury/diary/200605270000/

*季節限定イベント 京えん:嵐山鵜飼
「嵐山の鵜飼」それは、京都の夏の風物詩。京都の納涼といえば舟遊びです。
http://www.deco-kikaku.com/deco/archives/2006/0602224807.html

*play of colour:嵐山の鵜飼
肝心要の鵜飼。ロイヤル座敷船が絶好のポジションを先に取り、残りがコバンザメのように、その周りに群がるの図。
http://wateropal.exblog.jp/2505953

*のほほん一人旅行記:カモ3兄弟!!
鴨とは違うけど鵜飼を見てみたいですね。嵐山で夏にやってるから今年狙っとこかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/norokko/diary/200606140002/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月18日 14:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?