旅行/行楽
blog-headline+

 

牛久大仏〔茨城県牛久市〕

「牛久大仏〔茨城県牛久市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ギネスブックに登録された高さ120mの青銅製大仏。胎内は光の世界など5層に分かれており、地上85mまではエレベーターで昇って見学できます」



=2006年6月17日収集分=

*ちびくま日記(涼華と仲間たち):牛久の大仏
県内ですが、全く知らなかった「牛久の大仏」。デカイ。もう、びっくらするくらいにデカかったです(汗)。
http://plaza.rakuten.co.jp/chibikuma3/diary/200606030000/

*デジカメ散歩:☆牛久の大仏・・・・・N03
大仏を通路真ん中から上半身をカシャ・・これからあの胸の3本の窓まで上って行きますね・
http://blogs.yahoo.co.jp/mercian34/37370844.html

*team's note:牛久大仏
下妻物語の最後の ケジメの決闘?の場面に出てきた牛久大仏を見に行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/team_ok/e/ee377d82fbbfd7d765b5e7dfd5f55eb2

*しあわせって:牛久大仏
このところテレビでちょこちょこ紹介されてきになっていた茨城の牛久大仏に行ってきましたた。
http://plaza.rakuten.co.jp/mosshu/diary/200606050000/

*Y級グルメ〜でYスヌ奮闘!:茨城県の東本願寺牛久阿弥陀大仏!
牛久の大仏様!奈良の大仏様が手のひらに乗ってしまう、世界一の青銅製の大仏様です!
http://plaza.rakuten.co.jp/okihihsoy/diary/200606070000/

*ちゅー子の日々:大仏
茨城県の牛久大仏にいったよ。夕方に行っちゃったからもう中に入れなかったけど、その迫力には圧倒ね
http://blog.goo.ne.jp/masshu5413/e/26a195cc96f33de1aea98466567ae5a7

*30代夫婦とすあま日記:牛久の大仏と二つ島観光ホテルとアクアマリンふくしまとら・ら・ミュー
ホテルに向かう前に牛久の大仏を見に行きました。とてもでかい。ギネスブックに載るほどですからねえ。
http://elgrand.blog3.fc2.com/blog-entry-356.html

*近事変々:筑波宇宙センターから牛久大仏へ
ギネスブックにも登録されている牛久大仏は高さが120m、総重量4000トンという世界最大の青銅製阿弥陀如来像である。
http://blog.goo.ne.jp/otorin_001/e/7b07d3abac5b0297f6b667b82aeee089

*竹さお&毛ばり:牛久大仏
牛久大仏です。なんでも、立ってる像としては世界一巨大で、高さ120mはあるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/takesao_to_kebari/37805113.html

*スクエアな気分:ギネスも公認
なんと、高さ120mの世界一の牛久大仏。奈良の大仏が手の平に乗り顔の大きさ20m〜六頭身なんっ?
http://talking.way-nifty.com/rollei/2006/06/post_fee3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月18日 14:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?