旅行/行楽
blog-headline+

 

祇園祭(ぎおんまつり)2006〔京都〕

「祇園祭(ぎおんまつり)2006〔京都〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「祇園祭は八坂神社の祭で、日本三大祭のひとつです。宵山には毎年40万人以上の人が集まり、祇園祭最高の盛り上りを見せます。祭のハイライトは32基の山鉾巡行です」



=2006年6月24日収集分=

*御勝手日記@blog:夏気分
噂では、町中(山鉾町)の店は、7月中祇園祭の為に開店休業になっちゃうとか。あくまでも噂ですが・・・
http://blog.so-net.ne.jp/teru_/2006-06-22

*アニマル通信:祇園祭
7月は京都最大のイベント 祇園祭の季節です。祇園祭はもともと祇園御霊会(ぎおんごりょうえ)と呼ばれていました
http://plaza.rakuten.co.jp/karasaki/diary/200606230000/

*モモ*log:祇園祭
もうすぐ京都は祇園祭ですね(^0^)山鉾巡行は17日なんと祝日海の日!!わーー混みそう・・・
http://momo-b-m.at.webry.info/200606/article_22.html

*発信基地・京都:京都・祇園祭の神事
祇園祭は7月17日の山鉾巡行だけの祭りでは有りません。7月の1ヶ月が祭りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tyusonmoyu/9175889.html

*7th percussist avenue:祇園祭でライブやっちゃいま
祇園祭のメイン、山鉾巡行のある7月17日に、本宮の八坂神社で!衿花から新たに組んだE.C.P.Jでライブやります!
http://7thperc.blog8.fc2.com/blog-entry-271.html

*京都人の東京暮らし:「京の夏の旅」ポスター
様々なイベントが用意されています。祇園祭関連では「祇園・京町家で味わう鱧料理と宵山散策」が7/14と16
http://plaza.rakuten.co.jp/smisaki/diary/200606240001/

*II Cappellaio:祇園祭
もうすぐ7月、なのですね・・・。というわけで、7月の京都と言えば祇園祭。今年は何が何でも行って来るつもりです。
http://cappellaio.exblog.jp/3293370

*お酒とごはん:夏のイベント
今年は会社の超京都好きの方にお誘いいただいて、初祇園祭・初納涼床を体験することになりました〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/chibi_ne_chan/38334468.html

*てくてくおでかけブログ別館:祇園祭の準備すすむ
京都の新町通を歩いていると、鉦のカンカンカンって言う音が聞こえてきました。祇園祭のおはやしです。
http://tek3.seesaa.net/article/19777228.html

*京都・錦市場 津之喜酒舗:神輿会役員会
祇園祭は7月1日から31日までのお祭りなんですよ。で、そのメインが17日と24日の夜に執り行われる”神輿渡御”なんですよ。
http://www.tsunoki.co.jp/archives/2006/06/post_229.html#trackbacks

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 14:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?