旅行/行楽
blog-headline+

 

東山花灯路 2006〔京都〕

「東山花灯路 2006〔京都〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東山花灯路とは、北は青蓮院から南は清水寺まで約4.6KMに渡る散策路に竹や清水焼などで作った電気行灯を設置して、夜の京都を楽しむことができるイベントです。いつもより情緒溢れる京都に浸れます。」



=2006年3月14日収集分=

*京撮KYO-TO by dep3rd:花灯路
今年も始まりました、東山花灯路。昨日行ってきたのですが、あっというまに時間が経っていました
http://plaza.rakuten.co.jp/dep3rd/diary/200603120001/

*ひろみち にっき ☆プチ旅行気分♪:桜の前に。
今、高台寺〜清水寺周辺では『東山花灯路』というのがやってます。石畳の両脇に行灯が
http://yaplog.jp/hiro46/archive/373

*京のわんこ:八坂の塔、ライトアーップ!
絶賛開催中の東山花灯路。色んなサイトで紹介されてますがその中でも私のお気に入りは
http://yaplog.jp/bobhiko/archive/25

*はんなり日記:東山花灯路☆
職場の人と仕事帰りに東山花灯路に行ってきました。昨日まで暖かかったのに、今日は真冬並の寒さ
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelovemoonstone/610792.html

*アモナヴィーin京都:東山花灯路
東山花灯路を見に行ってきました!青蓮院から清水寺までの散策路にあんどんが並び、古都をやわらかい
http://ameblo.jp/amoyukiko/entry-10010073430.html

*ホッピー日記:チャリンコで祇園。
昨日は「東山花灯路」というイベントに行った。夜のライトアップだ。清水寺〜高台寺〜知恩院まで。
http://gohoppy.exblog.jp/3332359

*日々つれづれに・:京都東山花灯路
京都東山で花灯路という催しがはじまった。前回は、嵐山で昨年の秋にあったのだが
http://agusta.blog46.fc2.com/blog-entry-48.html

*今日のパン:東山花灯路
「東山花灯路」へ行きました。京都東山の知恩院あたりから五条坂一帯の道に灯篭が置かれて、
http://blogs.yahoo.co.jp/kei7491/29641722.html

*♪♪二紫日記♪♪:京都・東山花灯路 パート2
東山花灯路には3,4種類の灯篭がありました!これが京都の街を幻想的なムードで包み込んでいるんですね
http://blogs.yahoo.co.jp/rageblue80/28570641.html

*くまとはちみつの日記:京都 東山花灯路
本日のメインイベント。東山花灯路へ。夜のライトアップがはじまったのです。お寺をみて
http://plaza.rakuten.co.jp/fujipan/diary/200603120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月15日 09:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?