旅行/行楽
blog-headline+

 

羊山公園〔埼玉県秩父市〕

「羊山公園〔埼玉県秩父市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「秩父市街地を一望できる羊山公園は、桜の名所として知られており、開花がはじまる4月ごろからたくさんの観光客が訪れ、染井吉野や八重桜、御衣黄などの800本の桜や芝桜を楽しむことができます」



=2006年3月14日収集分=

*秩父徒然日記:冬枯れの芝桜
久しぶりに羊山公園に行ってきました。冬枯れの芝桜の中に花が咲いている一群があるではないですか
http://blogs.yahoo.co.jp/kweiko_2/23129475.html

*『おく』のキティコレクション勝手に掲載(^▽^)/内緒です☆:埼玉県 羊山キティ
埼玉県 羊山公園キティ。かなりマニアックなキティです。羊山公園知ってる人いるのかなぁ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/ace0135fox/23620939.html

*腹黒ようすけ日記:芝桜 (・∀・)ニヤニヤ
埼玉の秩父にある羊山公園は「芝桜」が有名で、シーズンになると多くの観光客が訪れます
http://yousukeda.exblog.jp/682590

*キティちゃんのお部屋:秩父ひつじ
秩父にある羊山公園は、芝桜でも有名ですが、ひつじが放牧された牧場もあるようですね 。芝桜は
http://miyuki54.blog18.fc2.com/blog-entry-215.html

*秩父路 ぶらり旅:羊山公園
西武秩父駅から20分ほどの羊山公園では、例年桜祭りが行われています。桜祭りといっても「芝桜」の
http://hohomaru.seesaa.net/article/13596542.html

*まみかなの日記(キャンピングカー&お出かけ):2003年 秩父 SLの旅
まずは羊山公園。ここは芝桜が有名です。かなり綺麗でした。しかし混みます。周辺道路は
http://plaza.rakuten.co.jp/ozamasa/diary/200602270000/

*半吉日記:シバザクラ
羊山公園に、『芝桜の丘』がある。シバザクラ、名前の由来は、茎が芝のようにほふくし、花がサクラ
http://blog.goo.ne.jp/hankiti-sh/e/15938973a238a01571ca3e5117387373

*釣り&きのこ&? ? ?!:しだれ梅!
この花は芝桜で有名な羊山公園にあります。梅にも「しだれ」があるのですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/try2060no1/28349710.html

*山と旅と酒と温泉。そして楽しいこと。:羊山公園と武甲山
春になると近くの羊山公園は芝桜が咲き誇り、多くの観光客を集める。そしてたいていの観光客
http://plaza.rakuten.co.jp/punk304/diary/200603140000/

*YASU★blog:埼玉ドライブ
秩父はこれから楽しみ。4月になれば羊山公園が芝桜のじゅうたんで埋め尽くされます!!綺麗だよ〜
http://yasu0720.blog56.fc2.com/blog-entry-3.html#trackback

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月15日 09:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?