旅行/行楽
blog-headline+

 

虫の詩人の館(ファーブル昆虫館)〔東京都千駄木〕

「虫の詩人の館(ファーブル昆虫館)〔東京都千駄木〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「完訳ファーブル昆虫記の翻訳者・奥本大三郎氏が自宅を博物館にしました。奥本さんの集めた世界中の珍しい昆虫が展示されている1階。ファーブルが生まれたフランスの田舎の家をそっくり再現した地下があります」



=2006年3月14日収集分=

*tomo diary:ファーブル館
奥本大三郎さんの「ファーブル昆虫館」が文京区にオープンしたとのニュースを聞いた。ファーブルに
http://kujiratomo.blog39.fc2.com/blog-entry-25.html

*はなだより:啓蟄
啓蟄のこの日に虫の詩人ファーブルの昆虫館「虫の詩人の館」が東京都文京区に開館しました。
http://blog.hanakoyomi.sunnyday.jp/?eid=462092

*もぐらのたはごと:大賑わいのファーブル昆虫館
1週間前にオープンしたファーブル昆虫館「虫の詩人の館」を訪ねる。文京区の団子坂上に、鴎外図書館
http://blog.livedoor.jp/uppo/archives/50633912.html

*もぐら魂:都会のど真ん中に昆虫館
子供のときに古川(晴男?)訳のファーブル昆虫記を読みました。そのころは、ファーブル昆虫記か
http://meguromogura.cocolog-nifty.com/first/2006/01/__3ab5.html

*rappajazz:ファーブル昆虫館「虫の詩人の館」
奥本大三郎さんの個人的なコレクションを公開するのだそうだ。ファーブル昆虫館「虫の詩人の館」
http://irememberclliford.cocolog-nifty.com/rappajazz/2006/03/post_79f3.html

*ごきげんな夜に・・・:虫好き集まれ!
小さい頃からファーブルの大ファンでしたので、これはぜひ行ってみたいと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/hitomama/diary/200603070000/

*不思議生物の徒然Diary:明るい教室
ファーブル昆虫館『虫の詩人の館』を開館したんだって。『虫の行動を辛抱づよく観察し
http://plaza.rakuten.co.jp/marumushigarden/diary/200603080000/

*500羅漢の微笑み@夕やけだんだん:犬になる虫になる
小さく虫になって気づいたらそこはファーブル昆虫館「虫の詩人の館」。啓蟄の今日オープンのこの館で
http://plaza.rakuten.co.jp/500rakan/diary/200603060000/

*お出かけ日和:虫の詩人の館に行ってきました。
先日オープンしたばかりの虫の詩人の館に行ってきた。NPO日本アンリ・ファーブル会が管理運営
http://odekakebiyori.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_c3ec.html

*ゴ-GOショッピング2:ファーブル昆虫館
小学校のならび(小学校から徒歩3分)に虫の詩人の館(ファーブル昆虫館)が開館しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/wrppp/diary/200603130000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月15日 09:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?