旅行/行楽
blog-headline+

 

雨晴海岸(国定公園)〔富山県高岡市〕

「雨晴海岸(国定公園)〔富山県高岡市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「雨晴海岸は「日本の渚百選」の一つとして選ばれ、日本海沿岸でも 遠浅で絶好の海水浴場として知られています」



=2006年2月19日収集分=

*BEAT OF HEART:雨晴海岸
いやあ、来てよかった!波が少し荒くて、鬱屈したものも、じゃぶじゃぶ洗い流してくれる感じ。そして
http://tamayuran.exblog.jp/2608092

*いっぺんきてみられ−富山−:雨晴海岸から見た立山連邦!
すごい!みてみて!富山地元でも、この景色はなっかなか見れません。1/29、こんなにきれいな
http://blog.livedoor.jp/toyama_live/archives/50508530.html

*The GLPC:義経紀行 雨晴海岸
ここは高岡市の雨晴海岸です。こちらの写真↓は観光協会から。天気がよくて、空気が澄んでいる
http://theglpc.exblog.jp/3188577

*気ままな日記:大好きな眺め
お隣の高岡市に雨晴(あまはらし)海岸 という所がありますそこは海の向こうに3000m級
http://plaza.rakuten.co.jp/tom19990728/diary/200602180000/

*ゼボ庵:絶景
ふとヤフりよったらこんなん見つけた。富山の高岡市の雨晴(あまはらし)海岸ってトコ
http://blogs.yahoo.co.jp/zevolpo887/27122620.html

*Adolescent Diary.:絶景ライバル
私の故郷、富山県(高岡市)が、景色の「ライバル探し」を始めたそうです。ここ高岡市の「雨晴
http://teraism.jugem.jp/?eid=8

*QuestOfAnswer:高岡市ギネス申請計画?
雨晴海岸は義経と弁慶が北陸路を経て、奥州下りの際ここを通りかかった時、にわか雨にあって、
http://plaza.rakuten.co.jp/qoa0316/diary/200602190000/

*八丁屋:所謂修羅場
地元・高岡の雨晴海岸の風景のライバルを探してるってニュースを見ました。たしかに綺麗なとこなんだけど
http://yaplog.jp/hattyouya/archive/84

*ダイヤパーク 生きる:海越しに望む立山連峰
この絶景は富山県人の誇りです。お水もお米もとびきりおいしいですよ。お魚もね。富山に遊びに
http://plaza.rakuten.co.jp/jissentateyama/diary/200602190000/

*もりもりもりあがる雲へ歩む:嗚呼、ニッポンの絶景哉。
唯一対抗できそうなのは・・・海越しに立山連峰 絶景ライバル探し 富山・高岡.海越しに3千メートル
http://blogs.dion.ne.jp/ciao/archives/2887555.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月20日 07:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?