旅行/行楽
blog-headline+

 

曽我梅林〔神奈川県小田原市〕

「曽我梅林〔神奈川県小田原市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小田原の約7km北東に広がる中河原梅林、原梅林、別所梅林の3つの梅林の総称です。3万5000本の梅が花を咲かせる2月には梅祭が開催されます」



=2006年2月19日収集分=

*身近な発見と出会いのブログ:梅祭り
今日は朝から小田原市の『曽我梅林』へ梅見に行って来ました。今年は平年と違って気温が
http://2.suk2.tok2.com/user/ms8-protok2/?mod=day&y=2006&m=02&d=18&a=0

*うつらヾ(_ _)〃ヾうつら:梅の花
今日、テレビで小田原の曽我の梅林を散策してました。もう、梅の季節です。毎年、見に行こうと
http://spaces.msn.com/aries0402/Blog/cns!B72EAFE87E555895!851.entry

*今日もぼちぼち日記。:梅そば。
小田原城址公園や曽我梅林が出て、梅まつりも行ってみたいなぁ〜と思ったけど、なにより気になったのが
http://blog.goo.ne.jp/37mina-5/e/760ec6fc985a6e89fc9dcc7d74ff9321

*TOPPO WORLD:神奈川の景勝50選、その26の5『曽我梅林』
曽我の地名の由来は日本三大あだ討ちのひとつ「曽我物語」の主人公、曽我十郎、五郎兄弟が育った
http://blog.goo.ne.jp/toppoworld/e/1a1ac2d20fb548e75f53b47d3e78cd7c

*ひよどり日記:熱海にて
小田原で途中下車をし、曽我梅林に行って見ました。今年は、寒く一部咲いていましたが,蕾みもまだ硬く
http://plaza.rakuten.co.jp/nonkiyousai/diary/200602190000/

*バイク通勤も気分はツーリング?:カブと曽我梅林
小田原の曽我梅林へ梅を見に行ってきました。青の6Rさんの情報のとうり咲いてる木は咲いてるのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/ngarage24/26026335.html

*フランネルのブログ♪:梅まつり
小田原の梅まつりに(曽我梅林)行ってきました。開花状況は3分だそうで、まだあまり
http://blog.flannel-3.com/?eid=323004

*気まぐれ記:曽我梅林へ行ってきた。
曽我梅林へ行ってきました。まだまだ六部咲きでしょうか。白梅ばかりで紅梅がないのがちょっとさびしい
http://sakatsuki.blog10.fc2.com/blog-entry-12.html

*松戸村村人より:眠い…
もしもツアーズでやってた小田原の曽我梅林よさそうですね〜。撮影兼ねてかまぼこと
http://blog.goo.ne.jp/ashidatch/e/b6751ec115887216da2257d3d72f28d8

*風にのって:曽我梅林
ようやくあちこちから梅の開花便りが届き始めました。曽我梅林の様子です。今年は梅も寒さで開花
http://kujtacyun.exblog.jp/2715828

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月20日 07:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?