旅行/行楽
blog-headline+

 

五稜星の夢(五稜郭イルミネーション)〔北海道函館市〕

「五稜星の夢(五稜郭イルミネーション)〔北海道函館市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「特別史跡に指定された日本最初の洋風城郭である五稜郭の堀を電球で飾り、五稜星形を浮かび上がらせるイルミネーション。平成元年から始まりました」



=2006年1月19日収集分=

*函館・湯の川温泉放送局:愛ちゃんニュース
「06’五稜郭の夢」「ほしのゆめ」と読みます。今年で17回目を迎える、函館ではお馴染みの
http://www.yunokawa-kanko.net/2006/01/post.html

*Office-MIDY「あずましくしてけれ!」ログイン:五稜星の夢
函館で「五稜星の夢」というイベントが始まった。(〜2/28まで)箱館戦争の舞台
http://office-midy.at.webry.info/200601/article_4.html

*我的勝手日記 ё:おぼろ月 〜五稜星の夢〜
おぼろ月、美しい。その曖昧さに、人間らしささえ感じる。見る場所、角度、時間によって
http://warekatte.exblog.jp/2475396

*ライブレポート:雪原に浮かび上がる光の五稜郭
函館市の五稜郭の周囲に電球を巡らせ点灯する冬恒例のイルミネーション「五稜星(ほし)の夢」が
http://jmblog.jugem.jp/?eid=9073

*Four Season:五稜星の夢〜函館市
堀の周囲約1.8キロに約2000個の電球が飾り付けられ、雪のキャンパスに五稜郭が星型に鮮やか
http://4season.seesaa.net/article/9136532.html

*ブロブログ:星に願いを☆
今日から五稜郭で「五稜星の夢」というのをやっていてステキにライトアップされていました♪
http://cielbleu80.exblog.jp/2474387

*ブログ 函館のニュースな出来事。とか。:五稜郭点灯
五稜郭の星型に沿って電球を取り付けて点灯させるイベント「五稜星の夢」が始まりました!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/17136/2221623#2221623

*晴れ,ときどきひと休み:五稜星の夢
「五稜星の夢」と言って、1月14日〜2月28日までの間五稜郭が星の形にライトアップされるんです。
http://shizuku511.exblog.jp/3035008

*これぞ横浜劇場〜函館から〜:五稜星の夢
五稜郭が五稜星の夢にへ〜んしん!!五稜星の夢(ほしのゆめ)と読むんですよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/king2005217/22741350.html

*大澤唱二の気まぐれ日記:函館に行って来ます
土方歳三が最期に戦った五稜郭が、五稜郭(ほし)の夢イルミネーションと銘打ってライトアップ
http://spaces.msn.com/members/i-love-sapporo/Blog/cns!1pE4gfXxlwLR2jxtiTdfDDSA!229.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月19日 22:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?