旅行/行楽
blog-headline+

 

熱海梅園梅まつり(第62回〔静岡県熱海市〕

「熱海梅園梅まつり(第62回〔静岡県熱海市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本一早咲きと言われる熱海の梅が楽しめます。約2ヶ月の期間中、いつでも美しい梅と甘い香りが楽しめます」



=2006年1月19日収集分=

*Onsen manjuu Honpo:「梅祭り。熱海」
熱海市の熱海梅園で8日、「梅まつり」が開幕した。今年は梅の開花が遅れているものの、
http://happy.ap.teacup.com/onsenmajuuhonpo/954.html

*楽天ミュージアムショップ:熱海梅園(静岡)
一番早く咲き始めることで知られているのが熱海梅園です。ここのウメは、1月中旬には咲き始め
http://plaza.rakuten.co.jp/bunkasai/diary/200601110000/

*花きネットブログ:東風吹かば匂いおこせよ 梅の花 主なしとて春を忘るな
つぼみばかりで、わずか1りんしか開いておらず、1/8から梅まつりだというのに大変残念
http://blog.kakinet.ne.jp/archives/50154546.html

*fabiの日記:目新しいものに挑戦したいと感じ・・・てるのかな?(^_^;
「第62回熱海梅園梅まつり」が開催しましたけど、寒波の影響からかまだ殆ど咲いていないようです
http://d.hatena.ne.jp/fabi/20060114

*わかつき便り:花だより 見所見ごろは?
やはり日本一の早咲きの梅で知られる熱海の梅園ではないか。(1月15日〜3月13日まで
http://wakatsuki.txt-nifty.com/blog/2006/01/post_5956.html

*Rokoの日々:蝋梅☆キバナアマand梅〜☆
1月8日(日)熱海の梅園で見つけた 蝋梅(ロウバイ)ちょうど梅祭り初日だったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/rosemallow05/23788108.html

*あんない屋伊豆日記:今日はお天気が…
肝心の伊豆。熱海の梅園で梅まつりが開催されていますね。また、開花等の詳細をお伝えしたい
http://yaplog.jp/izu-annai/archive/58

*駿府ネットラジオ:熱海梅園梅まつり
8日(日)から3月12日(日)まで、日本一早咲きとして有名な熱海梅園で「熱海梅園梅まつり」
http://sunpu-radio.seesaa.net/article/11315522.html

*Rocky03030の日記:熱海梅園で発見 アオキの実
今日は梅祭りが行われている熱海梅園を訪ねてみた。もちろん仕事だ(半分?)。
http://plaza.rakuten.co.jp/jumeiban/diary/200601180000/

*クララの日記:熱海旅行(その2)
今度は熱海梅園へ。ちょうど梅祭りが始まったばかり♪しかし、ガイドさんが「今年は至上初の梅の咲いて
http://plaza.rakuten.co.jp/clara1008/diary/200601090000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月19日 22:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?