旅行/行楽
blog-headline+

 

金閣寺(鹿苑寺:京都)

「金閣寺(鹿苑寺:京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「京都の名寺として世界的にも有名で、観光客に最も人気のある寺の一つです。世界遺産に登録されていて、正式には鹿苑寺と言います」



=2005年11月16日収集分=

*アップルロード:金閣寺その2
水面に写る姿が綺麗でした。修学旅行生ばっかりで、うるさかったけど。
http://blog.livedoor.jp/shige_mikurasu/archives/50177147.html

*みかん☆ピヨピヨ日記2:京都観光(前編)
まず最初に向かったのが、金閣寺ここは私が行きたかった所です 。駅からバスで30分
http://piyopiyomikan.blog16.fc2.com/blog-entry-38.html

*京都 丸竹夷二押御池:金閣寺(鹿苑寺)
きぬかけの道にある金閣寺(世界遺産)です。金閣寺(鹿苑寺)は、足利義満が西園寺家の
http://www.marutake-ebisu.com/archives/2005/11/post_210.html

*・・・・・・・!:金閣寺と嵐山の旅
行って良かった!奇麗な景色、別世界!やっぱり私は京都が好き!お洒落な所、いい文化が残っている所
http://spaces.msn.com/members/liangfh/Blog/cns!1pzctU620mi9Xa3jgg4szI8Q!122.entry

*ハチとコミュニケーション:滋賀〜京都
JRの京都駅からバスでおおよそ40分。むちゃ遠いやんってな感じで金閣寺です
http://himawari.lovenafriend.vivian.jp/?eid=66539

*徒然草・早島版:秋の金閣寺
途中金閣寺へ立ち寄って美しい紅葉を鑑賞した。折からブッシュ大統領の入洛にそなえて
http://hayashima.cocolog-nifty.com/essay/2005/11/post_6e88.html

*公務員になりたい!:京都へ part2
金閣寺って行くの初めてなんです。 修学旅行でも行ったことがないのでちょっぴり楽しみでした。
http://altetsuya.blog32.fc2.com/blog-entry-33.html

*魔女な日々:紅葉の金閣寺「ビューティフル」
首相と大統領は靴を脱いで金閣の中に入り、並んで本尊の阿弥陀像に合掌。大統領が「靴下に穴が
http://majoppa2000.cocolog-nifty.com/hibi/2005/11/post_b0ff.html

*ブログな添乗員:秋の京都といえば!?
そうだブッシュさん来てるんだ・・・フナッシュ→明日休みで京都へブッシュ→明日金閣寺へ
http://blog.livedoor.jp/funa888/archives/50211639.html

*京都路地裏おやじの今日の笑い:ブッシュ大統領金閣寺に来はりました
朝の早よから小泉さん、ブッシュさん、ローラ夫人と金閣寺へ・・・ご近所さんは大変やったで
http://kyowarai.seesaa.net/article/9420028.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月17日 17:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?