旅行/行楽
blog-headline+

 

勝浦ぞうの楽園(千葉県)

「勝浦ぞうの楽園(千葉県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「映画「星になった少年」の主人公哲夢さんの意志を継いで建設される勝浦ぞうの楽園。象たちの安住の地となるそうです」



=2005年10月15日収集分=

*ねこかんのおぼえがき:「星になった少年」
原作者の坂本小百合さんと「勝浦ぞうの楽園」の話を、何度もNHKで取り上げていて
http://unekocan.exblog.jp/3271227

*おさかなのさんぽ:星になった少年
母親が引き継いで、現在、千葉県勝浦市に「勝浦ぞうの楽園」を建設中なのだそうです。
http://gingyo.tea-nifty.com/fishwalk/2005/08/post_b4ac.html

*ジプシー旅人【コンクリートジャングルで散歩中】:映画:星になった少年
兄弟姉妹たちに引き継がれ、「勝浦ぞうの楽園」という形で実現するそうです。
http://blog.livedoor.jp/kapaou/archives/50113115.html

*I LIKE...:星になった少年
本当に『千葉県勝浦市に「勝浦ぞうの楽園」を建設中。』 なんですよね。 てっちゃん・・・
http://yumemakura.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html

*オタなのか?:ゾウさん
哲夢くんの夢だった増産たちの楽園として、千葉県勝浦市に『勝浦ぞうの楽園』を建設中だそうです
http://ameblo.jp/hirotan-s15/day-20050821.html

* 方々点描徒然草:星になった少年 Shining Boy & Little Randy
坂本少年の夢であった象の静養地、「勝浦ぞうの楽園」についてのエピソードが記されている
http://spaces.msn.com/members/webshio/Blog/cns!1pyHEeU_Lp0pvvoUY0NNafFQ!245.entry

*be doing well:ぞうの国
「勝浦ぞうの楽園」というものが9/23にオープンするんですが、それにともなった園長
http://blogs.yahoo.co.jp/pankisu/10340501.html

*@カリスマニア〜こころのタイムトラベル!:坂本小百合園長・・・星になった少年の母
「勝浦ぞうの楽園」坂本小百合園長。健在だった時の啓夢くんの姿とお母様のお写真を拝見できた
http://plaza.rakuten.co.jp/goldmania/diary/200509070000/

*敷守ほむら の けもけも日記:トリビアの泉
強制退場した象のアキコwしかも現在も勝浦ぞうの楽園で元気に暮らしていて現在56歳
http://d.hatena.ne.jp/tail_furry/20050914#Trivia

*ヒューマン ストリート by FM福岡:第25回「年老いたゾウの楽園」(9/18放送)   
坂本さんは、千葉県勝浦に「勝浦ぞうの楽園」を今月23日にオープンさせます。
http://blog.goo.ne.jp/humanstreet/e/9b08aab9129e59177404f8f48512904d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月16日 09:34

■コメント

トラックバック有難うございました。
ひとつのテーマについて・・・
人それぞれの感じ方の違いがあるのは当然のこと!
ただ・・・今までに読み比べた事はありませんでした。
感想、意見の違いを知った時には「どうして・・・何故?」
同意を求めるつもりはないですが、その人の背景が伺えてくるような気がします。
知り合いでなくてよかった!と思うのはお互いさまでしょうね。
大変おもしろい大観をさせてもらえました。

投稿者 カリスマニア : 2005年10月17日 00:01

コメントしてください




保存しますか?