旅行/行楽
blog-headline+

 

修善寺(伊豆)

「修善寺(伊豆)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「伊豆の有数の観光地、修善寺。弘法大師伝説が残る独鈷の湯、名刹・修禅寺などの見所のほか、修善寺虹の郷など観光スポットが多いです」



=2005年10月15日収集分=

*たまには街に出てみない?:平成17年5月13日分 伊豆の修善寺へ行ってきました。
修善寺は改築中で外観は見る事が出来ません。境内の水飲み場で親子連れを撮影しました
http://shinwaclub.tea-nifty.com/sports/2005/10/17513__f2ed.html

*しば遼街道:修善寺で見かけたうろこ壁
修善寺には時代を感じさせるものがところどころにありますが、これもその一つでしょうか。
http://mtcafe.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_2401.html

*充実の食生活:そばうち初体験☆
おそばやさんの多い修善寺。なーんとそばうち体験させてくれるところがありました
http://plaza.rakuten.co.jp/iso14001/diary/200510030000/

*タキオンの温泉日記:修善寺散策
修善寺をお参り。807年に弘法大師が開いたと言われるこのお寺、現在は本堂の改修中。
http://ameblo.jp/tachyon/entry-10004882858.html

*編集長の日記(芸術ネットラジオ):伊豆修善寺で墨絵のような風景に出会う
文学の町と知られる修善寺について、山並みを望むと、中国の絵画に出てくるような墨絵の世界が
http://blog.goo.ne.jp/agree-art/e/a56f358d332024ae7e2ff7ede1188fde

*Differentplace -F side-:修善寺に行ってきました
修善寺です。すごく素敵でしたー。マイナスイオンたっぷり!!小川が流れていてそれを撮った
http://differentplace.jugem.cc/?eid=415

*常、日頃・・・:いろはにほへ、、、
修善寺の周辺は「ごくせん」1作目の『卒業スペシャル』のロケ地となっています♪
http://blog.goo.ne.jp/ikeda1009/e/43c915e5942f6f41c81b97cf1ea7d4a4

*やっぱり千葉犬が好き:名作のふるさとを訪ねて(修善寺)
修善寺と言えば古くは岡本綺堂「修禅寺物語」最近では神崎京介「女薫の旅」シリーズで有名ですね
http://blog.so-net.ne.jp/MASA_Aries/2005-10-13

*ラッキーな生活:ドライブコース【14】
中伊豆の紅葉と七滝めぐりで心洗われるドライブ修善寺から伊豆半島を南下するコース。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatouryo/13838345.html

*じゃりんこロードを突っ走れ!:修善寺温泉
今夜のお宿は修善寺温泉「桂川」とてもキレイでアメニティもバッチリ♪お湯は柔らかく
http://blog.goo.ne.jp/uozasarudoshi/e/450a26436a76833c5c184ef4dbdc4951

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月16日 09:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?