旅行/行楽
blog-headline+

 

ジンバブエ サファリパーク

「ジンバブエ サファリパーク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ジンバブエの首都ハラレ郊外のサファリパーク「ライオン・チーター・パーク」で、日本人の方がライオンに噛まれてお亡くなりになりました。本当にお気の毒です」



=2005年8月21日収集分=

*いたたたた、なニュース:ライオンにかまれ、邦人女性死亡
ライオンにかまれて、いたたたたた、ってそんなわけではない。 気の毒だね。
http://ouchnews.blog16.fc2.com/blog-entry-7.html

*青いなぁ:ライオンにかまれ死亡 邦人女性、ジンバブエで
やっぱり野生動物は怖いな。こういうニュースがある度に松島トモ子を思い出すなぁ・・・
http://blog.goo.ne.jp/itumademoaoku/e/0dfb66ff8641cff19c54fbbb20b64f16

*T_premiere0619の日記!! :サファリパーク日本人死亡 ジンバブエ!!
大野さんは、監視員の付き添いの下、車を降りて放し飼いのライオンの写真撮影をしていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/bwfpq699/9314572.html

*きらららら:らいおん・歯跡
大野さんが最後に車に乗り込もうとしたところ、突然、ライオン1頭に襲われた。
http://yaplog.jp/naokoenagic/archive/157

*News Scrap from 2ch:ライオンにかまれ日本人死亡 ジンバブエ
サファリパーク「ライオン・チーター・パーク」でライオンにかまれ、病院で死亡した
http://blog.livedoor.jp/newsscrap/archives/30547579.html

*Spicyblog 〜一喜一憂〜:女性邦人 ライオンにかまれ死ぬ
大野さんは車に乗ってサファリパークを回り、ライオンに触れるツアーに参加していた。
http://spicyblog.seesaa.net/article/6104244.html

*海外安全情報:<サファリパーク>日本人死亡 ジンバブエ
サファリパーク「ライオン・チーター・パーク」で大野さえみさんがライオンにかまれ死亡。
http://blog.livedoor.jp/anzenjouhou/archives/50044775.html

*どうぶつメモ:ライオンやトラに襲われ死亡…各地で多発
日本人観光客がジンバブエのサファリパークでライオンにかまれて死亡したというニュース
http://doubutsu.blog5.fc2.com/blog-entry-205.html#more

*旅人の目:ライオンにかまれ死亡
実際にライオンに触れるツアーがあることにびっくり。ライオンを何だと思ってるんだ?
http://tabisite.com/eye/archives/2005/08/post_76.html

*豊かで幸せに生きよう!:ジンバブエで女性がライオンに襲われる
ライオンの放し飼いパークで車に戻ろうとした瞬間に、複数のライオンに襲われました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nonkimono/diary/200508210001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月22日 07:31

■コメント

トラックバックありがとうございます。

このニュースに関して、具体的な状況などくわしいことはわかりませんが、動物が人間に対してどんな反応を見せるかなど、わかっているようでわからないことがまだまだいろいろあるのではないかという気がします。とにかく、亡くなった方のことはほんとうにお気の毒だし、野生動物と共存していくためにも、こういうことは二度と起こってほしくないと思います。

投稿者 オニおにこ : 2005年08月22日 17:26

コメントしてください




保存しますか?