旅行/行楽
blog-headline+

 

奈良ホテル〔奈良県〕

「奈良ホテル〔奈良県〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

創業90余年の歴史と伝統を誇る奈良ホテルは、若草山、東大寺大仏殿、興福寺五重の塔などが一望でき、約一万坪の大庭園は、文化財指定の旧大乗院庭園に連なってます。瓦屋根の本館は桃山御殿風総桧造り。和と洋を調和させた内装は、宮殿の香りをただよわす。 《施設をチェック→》

「明治24年に迎賓館として誕生した伝統あるホテルです。一万坪の庭園、雅な建物、きめ細かいサービス、優雅な休日が過ごせそうです」



=2006年9月9日収集分=

*Fresh Kaffee:奈良ホテル
小山を包むように建てられています。山の上がロビーです。その上階とその下に山の斜面に添ってお部屋があるようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/3bar3bar/diary/200608080000/

*古都トコトコ:奈良ホテルでお茶でも・・・
館内は階段や天井の装飾ひとつとっても見事なお仕事をしている感じで、お茶しに入っただけなのに館内観光をしてきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/takotaroudesu/diary/200608140000/

*コボレダネサイタ:奈良ホテルのティーラウンジ
明治を象徴するの鹿鳴館の倍もの費用をかけて和洋折衷モダン建築の奈良ホテル。一歩踏み入るとまさにレトロ。
http://blog.kansai.com/biorara/357

*田井菅原神社 牛坂八幡神社:奈良ホテル
奈良ホテルには3回目ですが、伝統があり雅やかで、何度行っても素晴らしいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ushisaka2004/39122177.html

*かずら劇場へいらっしゃい!:奈良ホテル 〜奈良旅行 episode5〜
先日東京で泊まったビジネスホテルと大して金額は変わらないのに、部屋もサービスも全てが雲泥の差です。(まぁ東京は土地代が高いからねー)
http://plaza.rakuten.co.jp/nue777/diary/200608230001/

*革細工・銀細工:奈良ホテル
創業明治42年、90年の歴史のある木造のホテルは非常に重厚で、サービスも行き届いていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jdpcj848/40786907.html

*法律の道を究めよう!:奈良ホテルに行ってきました!
奈良ホテルは私は3回目ですが、やはり良いですね。伝統があり雅やかですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/datin/diary/200608210001/

*un jardin de Nao〜quatre saisons〜:大和魂!
いよいよ憧れの奈良ホテルへ!しかもっ! デラックスルーム!!!その上一人一泊¥9000-!!!
http://jardinnao.exblog.jp/3649585

*わたしたちのブログ:奈良ホテル
宿泊は奈良ホテル。部屋は旧館だったのですが、古いとはいえ綺麗にしてあります。カーペットとベッドはフカフカですし、テレビや家具もいい感じでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/icesnowman/diary/200608190001/

*自由に建築と向き合う:奈良ホテル
昼食をとるため、奈良ホテルへ行きました。私はあまり知らなかったのですが、明治42年創業の木造のホテルでした。
http://210385.blog71.fc2.com/blog-entry-48.html

《施設をチェック→》

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999一休.com | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月09日 23:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?