旅行/行楽
blog-headline+

 

霊場恐山〔青森県むつ市〕

「霊場恐山〔青森県むつ市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本三大霊場の一つで、毎年5月1日〜10月31日に開山されます。死者と「口寄せ」するイタコは有名ですね。硫黄の臭いがたちこめる独特の雰囲気は惹かれるものがありますね」



=2006年8月18日収集分=

*日本一周:霊場恐山
硫黄の混じった湖のほとりにある恐山菩提寺、入山料として500円。入ると色彩のかけらも感じられないモノトーンの世界が広がっていた
http://blogs.yahoo.co.jp/fukasawa_motoki/9987310.html

*Relaxation Time:霊場 恐山
土曜日からうちの両親が旅行にいってていなかったのですがうちの両親は恐山にいっておりました。
http://ayumi-dol.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_a315.html

*笑いさとる:明日から恐山大祭 恐山街道
ただ明日から四日間開かれる恐山大祭にはまだ行ったことがない。この日はイタコが勢ぞろいなんだとか。
http://waraisatoru.jugem.jp/?eid=534

*おっき〜の日本漫遊記☆:恐山って・・・!?☆
イタコの口寄せが有名やねんけど、昨日まで5日間大祭典をやってたらしく、イタコさんは祭明けでお休みやった、残念!
http://blog.goo.ne.jp/great-journey2/e/b25a9a9cbda0001bd4e66ac1eaf071f1

*Exit, Voice and Loyalty Special Edition:圏外?
朝一番で霊場恐山へ。霧がたちこめ神秘的な雰囲気がなお一層増した感があります。
http://mstornyn.exblog.jp/4041692

*風来坊:恐山
日本三大霊場の恐山。そこに立っているだけで底知れぬ何かを感じた。空気がピンっと張り詰めているような・・・。
http://icecoffee.exblog.jp/5388958

*白髪じいさんの気まぐれ写真日記:恐山
むつ市より道道4号線で霊場恐山を目指します。約1時間ほど山の中を進むと硫黄の匂いがして来ました。
http://blog.goo.ne.jp/tomi71yume/e/568c390939633e7b4384f6bafd6a193f

*さ・ん・ぽ道:恐山
霊場恐山にいった。一本道をひたすら走ってやっとついた恐山。三途の橋をわたり、地獄へ行くか極楽に行くか・・・。
http://yyyanoy.exblog.jp/3985983

*FarWestCafe:恐山
ここが日本人の地獄のイメージのようだが、恐山は全国的に見ても、類い希なる風光明媚な所だ。
http://blog.so-net.ne.jp/farwestcafe/2006-08-15

*fetish〜フェティッシュ〜:あの世に片足つっこんできました〜霊場・恐山〜
山道を往くこと40分。『霊場恐山』と書かれた大きな鳥居を通過すると、まもなく黄泉への入り口が見えてきます。
http://blog.so-net.ne.jp/vinn_y/2006-08-13-1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月19日 08:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?