旅行/行楽
blog-headline+

 

仏ヶ浦〔青森県下北郡佐井村〕

「仏ヶ浦〔青森県下北郡佐井村〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「下北半島にある著名な景勝地。如来の首、五百羅漢、一ツ仏、親子岩などの岩があります。急な階段の遊歩道のほかに船からのアクセスもお勧めです」



=2006年8月18日収集分=

*GOMA-GOMA:仏ヶ浦
仏ヶ浦は風雨、荒波が長い年月をかけて 作った奇岩怪石が連なる海岸です。
http://goma33.blog69.fc2.com/blog-entry-35.html

*徒然レンアイ日記:仏ヶ浦へ行って来ました。
あたしの目的は、仏ヶ浦。まさかりの刃の部分のとこにあるんですけど、そこをカレに見せたかったの。
http://blogs.yahoo.co.jp/mimosa3114/14878788.html

*☆★現場監督さん★☆の気ままな日記♪:仏ヶ浦♪
ここ本当に青森県?という感じです。びっくりですよ!これが海の色なのかーっと、すごすぎです。海の中が透き通ってるんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kachai1063/14916744.html

*Ideal Performance State:神秘の世界へ案内
今日紹介するのは、じゃ〜ん「仏ヶ浦」です。どこなんだよという方の為に、簡単に場所の紹介をします
http://plaza.rakuten.co.jp/IPS060803/diary/200608070000/

*馬ファン:仏ヶ浦
下北と言ったらここが浮かぶ人も多いかな??「仏ヶ浦」です。車で行ったら駐車場から降りて数十分程でたどり着けるらしい??
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelovegimlet/38780262.html

*みちのく転勤族【北東北編】:下北半島700kmの旅Vol.5 【仏ヶ浦】
仏ヶ浦と呼ばれる所があります。恐山が地獄を表し、仏ヶ浦は天国を表していると言われています。
http://shinmaya.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_6399.html

*海を渡るバムセ:Day2 @ Aomori
一度、行ってみたかった“仏ヶ浦”。風・雨・波に侵食された岸壁が、不思議な景色を作り出しています!
http://bamuse1218.exblog.jp/4137484

*花散歩:仏ヶ浦1
仏ヶ浦とは、如来の首、五百羅漢、一ツ仏、親子岩、十三仏観音岩、天竜岩、蓮華岩、地蔵堂、極楽浜などの名前が付けられた奇岩群の総称
http://blog.goo.ne.jp/hanasanpo/e/72d240ffd17977f77892e7d3dc67dcfb

*Soliloquy:最果ての地へ
「仏ヶ浦」は津軽海峡の強い風と荒波が凝灰岩の海岸線を削り約2キロに渡って白っぽい奇岩が続く景勝地
http://satosan.jugem.jp/?eid=9

*うみひろい:→世界
恐山を後にして、仏ヶ浦に向かう。岸壁を眺めると、自然の驚異だなぁ。こりゃ変な場所だ。感動がゆっくりくる。
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuyukoichi/diary/200608180000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月19日 08:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?