旅行/行楽
blog-headline+

 

イースター島〔チリ〕

「イースター島〔チリ〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「南太平洋ポリネシアにある孤島です。イースター島といえばモアイの遺跡。約900体のモアイ像があるといわれています。倒れていたり、海に向かっていたり、色々なモアイ像があるそうですね」



=2006年8月4日収集分=

*ブログを活用できるのか!?:borders
TVでモアイ像の存在を知って僕はそれ以来ずっと、イースター島に行ってみたいと思い続けている
http://ilu.cocolog-nifty.com/return/2006/07/borders_1.html

*ivan:鈴木さんはイースター島で人気者になれる
イースター島に行ったら島内の交通は歩くかレンタカーを借りるしかなかった。
http://ivan2014.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_e7c9.html

*yabuuchi space:チリ__サンティアゴ__イースター島
歩いて10分もすると海岸べりにモアイを発見。人の家の敷地をショートカットしてモアイに直行!
http://yabuuchi.spaces.live.com/Blog/cns!B3FBCA3E341F7D63!2656.entry

*とらんじっとる〜む:さいはて紀行(その17)
次はイースター島で最も有名な場所に行ってみることに...画面中央よりに、ち〜ちゃく並んでます(^_^)
http://checkin.exblog.jp/5325363

*世界一周、放浪人生記!!!:青い海と空
娘さんに怒られるな( ̄▽+ ̄*) と思いつつ、チャッカリ自転車をかりて イースター島の全てのモアイを見てきました(≧▽≦)
http://trippers.blog.shinobi.jp/Date/20060722/1/

*昆布が美味い:タヒチ島その五(タヒチend)
タヒチを中継地点としてイースター島へと飛んだ。モアイの旅のページも今回をもって最終回となる。
http://blog.goo.ne.jp/travellgoo/e/c8494ab78675a6817db137bb60d2528a

*お嫁の独り言:モアイ像〜
まずは、イースター島のこと。イースター島は、チリ本土から西へ約3800km。南太平洋に浮かぶ絶海の孤島。
http://moon.ap.teacup.com/xr230/42.html

*MOT'S HAIR:イースター島より愛を込めて
現在、イースター島にます。ほら、↓が有名なモアイ君。やっぱり本物はすごいです!
http://fightingprelude.dokyun.jp/archive/l-234408.html

*リュックサッカー Salaam:イースター島最後の昼食
イースター島の食事って結構説明に困るんですよね。いや、複雑な料理方法だとか、特殊な材料とかじゃないんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/salaam/diary/200606240000/

*青木勝ブログ:海から見るイースター島 イースター島3
イースター島は、まさに絶海の孤島である。海から見る印象も、南太平洋の珊瑚礁に囲まれたほかの島々とは違う。
http://blogs.yahoo.co.jp/aokikatsu_blog/15265704.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 09:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?