旅行/行楽
blog-headline+

 

郡上おどり〔岐阜県郡上市〕

「郡上おどり〔岐阜県郡上市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「7月中旬から9月上旬にかけて32夜にわたって踊り、クライマックスの4日間は徹夜で踊るお祭りです。お客さんも見に行くのではなく、参加して踊る・・というのがこのお祭りみたいですね。」



=2006年7月29日収集分=

*和服 de ALOHA:おどりスケベ
7/15の発祥祭!! 今年の踊りのスタートです。踊りスケベが舞ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/wmcom/diary/200607190000/

*vis-a-vis:郡上おどりは徹夜で!
夜通し踊りまくるというお盆の徹夜踊りで有名な郡上おどりどすぇ。場所はもちろん、岐阜は郡上八幡。
http://d.hatena.ne.jp/toknag300/20060720

*結婚することになりました(かもしれない):郡上八幡
旅行予定日はたまたま、かの郡上おどりの初日。 これは行きたい!とおもい、半ば意見を押し切って決定。
http://nblg.blog36.fc2.com/blog-entry-152.html

*どこかで誰かと出会い「旅」 :♪郡上のなぁー
奥美濃の夏の風物詩「郡上踊り」が始まりました!「郡上おどり 」の由来
http://plaza.rakuten.co.jp/k1director/diary/200607210000/

*げんぶん、ブログをいく!:〜郡上〜白鳥おどり開幕
先週15日(土)に郡上おどりが開幕し、今夜22日(土)には白鳥おどりが開幕しました。
http://genbun.blog.ocn.ne.jp/genbun/2006/07/post_f3e8.html

*多肉とmokotto:気になる季節
「郡上おどり」が開宴と新聞にありました、お盆の間は「徹夜おどり」徹夜で会場となる城下町の通りをおどり歩くのです。
http://blogs.dion.ne.jp/moko_smile/archives/3815088.html

*あっしだけの日記■男56歳 クルマが命!■ :more郡上八幡
郡上八幡は郡上おどりで有名な町です。「盆にゃおいでよ、初孫(ういまご)連れて、郡上おどりも見るように」
http://plaza.rakuten.co.jp/yoneo385/diary/200607230000/

*「いただきます」「ごちそうさま」:「水の町」郡上八幡
7月15日から始まる「郡上おどり」を今回は見れなかったので、次回はぜひ見たいものです。
http://gotisosama.exblog.jp/3867095

*ニッキdeなっきお:郡上八幡4連戦!
28日は白鳥踊りの講習会もあるので白鳥に行こうかな、残り3日は郡上かな。という事を漠然と考えてます。
http://pub.ne.jp/nicchi_nacchio2/?entry_id=253026

*風のたより:暑くなったと思ったら
郡上おどり、白鳥おどりも始まったようで、我が家には白鳥踊りのおはやしが聞こえてきます。
http://weblog.windsnet.ne.jp/item/121

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月30日 08:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?