旅行/行楽
blog-headline+

 

名剣温泉〔富山県黒部市〕

「名剣温泉〔富山県黒部市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「黒部峡谷鉄道の終着駅「けやきだいら」にある日本の秘湯として有名な温泉です。露天風呂からは北アルプスの雄大な景色が眼前に広がる素晴らしいロケーションですね」



=2006年7月10日収集分=

*めんどくさいけどひまつぶし:名剣温泉
名剣温泉は、黒部峡谷トロッコ列車に乗り終着の欅平駅から徒歩15分。
http://ohnishi.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/meiken.html

*くもりのちはれ:手作りの露天風呂だそうです 【名剣温泉】
“めいけん”温泉ですね。どうしても“なつるぎ”って読んじゃうんです。そのほうが かっこいい気がしませんか…?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/45866/2623015#2623015

*湯旅休憩所:名剣温泉
「欅平駅」から徒歩20分弱。日本秘湯を守る会の会員宿。黒部峡谷への旅、初日の宿泊宿に選びました。
http://yutabi.exblog.jp/2838399

*ウの目タカの目 お気楽日記:富山の秘境・黒部渓谷「名勝・猿飛」「名剣温泉」
テレビで秘境の温泉として騒がれた有名な「名剣温泉」の露天風呂にも浸かり、健康で癒される有意義な一日でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomtom22c/diary/200510100000/

*♪♪およよ倶楽部♪♪:9月の温泉パート4
名剣温泉へは欅平から徒歩15分くらい。山の中にひっそりとありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/oyoyo1016/13095285.html

*マイ ダイアリー:トロッコ電車に乗って
今日の宿泊は欅平から歩くこと20分。名剣温泉でした
http://blog.goo.ne.jp/yama495rei/e/f35726429049f35699052de0a5352cd6

*Mika’s Baden:富山県 名剣温泉 名剣温泉旅館
こういう谷底とか渓谷とかの温泉って好きなんですよね〜。
http://d.hatena.ne.jp/mikachan/searchdiary?word=%2a%5b%cb%cc%ce%a6%5d

*いいものあるかな?:名剣温泉(富山県)
黒部渓谷の秘湯のひとつですが、露天風呂はリニューアルされていて、渓流を見下ろすロケーションはなかなかGOODです。
http://nema.seesaa.net/article/11303496.html

*妖怪見聞録:富山・名剣温泉
名剣温泉です。黒部峡谷の断崖を眺望できるすばらしい露天風呂はちょうどよい湯加減になっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/step_7846/27417339.html

*混浴体験談:黒部峡谷 欅平駅付近の温泉あれこれ
名剣温泉。ここは混浴ではないですが、渓谷の中腹にあり、湯船からの眺めはいいですよ^^。
http://kon-yoku.seesaa.net/article/16459620.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:143温泉/温浴施設 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月11日 07:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?