旅行/行楽
blog-headline+

 

虹の松原〔佐賀県唐津市〕

「虹の松原〔佐賀県唐津市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「虹の松原は、幅400〜700m、長さ約4km、総面積約240haにわたる、通称100万本のクロマツを中心とした松林です。日本三代松原の一つといわれています。」



=2006年7月10日収集分=

*水辺のノート:虹の松原
日本三大松原の一つ、佐賀県「虹の松原」です。(他は、静岡県「三保の松原」と福井県「気比の松原」)
http://blogs.yahoo.co.jp/zarigani54/4812022.html

*JMHC佐賀 Japan Mobil Ham Club Saga:虹の松原
日本三大松原の一つ。400年ほど前に唐津藩初代藩主寺沢広高の命により植えられました。
http://plaza.rakuten.co.jp/JMHCsaga/diary/200605160000/

*ハルの部屋においでよ!:虹の松原
写真は、虹の松原駅の前で取りました。森林浴は、気持がいいですよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/xharu124220ex/5082462.html

*greenmist-2:虹の松原・・・歩きたくなる道
佐賀県唐津市 唐津湾に面する「虹の松原」は「三保」」天橋立」と並んで日本三大松原のひとつです。
http://greenmist2.exblog.jp/3134674

*日本一周 「今こんなとこにいます。」:唄おう歩こう虹の松原@佐賀
日本三松原のひとつ、虹の松原を歩きました。松松松。高い松低い松細い松太い松曲がった松真っ直ぐな松。
http://eritabi.ti-da.net/e847029.html

*ヒマな女の日常。:虹の松原。
5kmに渡って続く松林があります。 天気が良い日だと青い空と緑がとてもキレイなコントラストで良いドライブコースです。
http://naminosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-389.html

*LULU&YUMI 徒然写真日記:虹の松原
イカを食べてそのままバイクであの有名な虹の松原行きました。とても景色最高
http://yklulu.a-thera.jp/article/347626.html

*COMMON DAYS:おでかけおでかけ☆
虹の松原は、佐賀県唐津市にあります。道路を走行中は松のトンネルを抜けることができます。
http://blogs.yahoo.co.jp/starsaiko/38017886.html

*半導体と地域情報、歴史など:唐津
写真は、唐津城から見た「虹の松原」である。海の様子がなんともきれいなのが特徴だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/falcon36jpjp/37021408.html

*弁ヶ岳入口前ひがストア〜ゆかいな仲間たち〜:虹の松原
あいにくの雨模様だけど100万本の松の中をあるいていると、心が洗浄された気になりましたね(^^♪
http://nandaikinjo.ti-da.net/e881412.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月11日 07:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?