旅行/行楽
blog-headline+

 

筑波山神社〔茨城県つくば市〕

「筑波山神社〔茨城県つくば市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「筑波山山頂に本殿、中腹に拝殿をかまえる国内屈指の神社。男女2神が祭られていることから、縁結びや夫婦和合、安産祈願の神様としても有名です」



=2006年7月3日収集分=

*ログハウスで田舎暮らし:筑波山に登ってきました
筑波山神社の境内からケーブルカーに乗りました。まずは筑波山神社の建物の雄大さと荘厳さに感動しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/marutagoya/diary/200605030000/

*ぶちねこ亭日乗:春のつくばツアーその4 筑波山神社と狛犬
麓の筑波山神社の狛犬は、とってもりりしい。きりりとした顔、それにしっかり立っている。
http://butineko.exblog.jp/3876224

*快適セラピストMARIの「ねぇねぇ! これ、よかったよ」 :筑波山神社に
筑波山神社に行ってきました。母の恒例行事で、家内安全・交通安全・商売繁盛とご祈祷してもらったのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/happyandlucky/diary/200605180000/

*ブラックアウト:筑波山神社でおみくじ。
イメージしていたものとは違って、なんか寂れた日光みたいな感じ・・。一応、参拝してみました。
http://blackout.blogzine.jp/blog/2006/05/post_b080.html

*Capriccio Quartette:筑波山神社
最後につくばに行くことにした。筑波山神社は初めて。古い歴史と静かな時間が流れている神々しい場所だった。
http://quartette0zero9.spaces.msn.com/Blog/cns!5FC7C9DA0AE865BC!258.entry

*おきらく旅気分:筑波山神社 なんだかいいところだなぁ♪
見た目も大きく、初めてみた感想は、威厳があるというか、立派で一見の価値ありと率直に感じました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tabikibun/diary/200605300000/

*かすみごころ:神社ツアー
筑波山神社 鹿島神社 香取神社 ツアー参加メンバー マヤさん けい子さん かずみさん みゆきさん かすみ
http://plaza.rakuten.co.jp/kasumitoku/diary/200605270000/

*ずめのカケラFC2:筑波山神社のお守り
だんなの叔父さんから、筑波山神社のお守りが送られてきた。「ずめさんに」とのことである。
http://piecesofzume.blog40.fc2.com/blog-entry-170.html

*うみねっと 運命分析学のカウンセラーが突然見えたオーラな世界南アルプス、
筑波山神社へ行ってきました。お参りと言うか、自然の気があふれた場所へエネルギーを貰いにいきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/uminet/diary/200606080000/

*理事長の気功師日記:筑波山登山にいきました!
さすがに霊山といわれといる通り筑波山神社は”気”のすごい所です。徳川家光が崇拝していたとおりの所です
http://toyokikou.seesaa.net/article/19972942.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月04日 07:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?