旅行/行楽
blog-headline+

 

湘南ひらつか七夕まつり(第56回)〔神奈川県平塚市〕

「湘南ひらつか七夕まつり(第56回)〔神奈川県平塚市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年で56回を数え、仙台と並んで日本を代表する七夕まつりとして有名。特徴は豪華な竹飾り。コンテストで選ばれた湘南ひらつか織り姫や音楽隊パレード、七夕千人踊りなど各種イベントも行われる。」



=2006年7月6日収集分=

*春・夏・秋・冬 みんな〜 でかけようよ!:第56回湘南ひらつか七夕
7月に入り、いよいよ夏本番ですね!夏の最初のお出かけ情報は、第56回湘南ひらつか七夕まつり
http://ameblo.jp/fwhd4820/entry-10014290543.html

*TSC卓球ブログ:湘南ひらつか七夕まつり
第56回湘南ひらつか七夕まつり☆☆☆なぜ「湘南ひらつか」かと言いますと・・・、地元☆神奈川のお祭りだからです(^∀^)
http://blog.mrsc.jp/takkyu/2006/07/05/post_61.html

*宮コンE231-507の雑記録:平塚で七夕祭り開幕。
仙台は1月遅れの8月に行われる。平塚は西洋の暦にあわせてこの時期に実施する。
http://d.hatena.ne.jp/e-231kon/20060706#p6

*GOKOからのちょっといい話:七夕まつり開催!
ついに湘南ひらつか七夕まつりが始まります。昨日の深夜から大きな七夕飾りを上げにいってまいりました。
http://goko.blog.ocn.ne.jp/info/2006/07/post_b8eb.html

*たかすけの平塚情報局:平塚七夕【2006】初日
湘南ひらつか七夕まつり(第56回)おそらく、どこよりも最新の「七夕まつりレポ」。
http://takasuke.net/mt/archives/2006/07/20060706.html

*昨日の続き:湘南ひらつか七夕まつり
明日は七夕ですねぇ。平塚市では今日から9日まで『湘南ひらつか七夕まつり』が開催されてます。
http://damashi.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_96a7.html

*日々好日・・時には岡目八目:神奈川県平塚市で色とりどりの七夕飾りが
「湘南ひらつか七夕まつり」が始まった。9日までで、約260万人の人出が見込まれている。
http://stm0728.exblog.jp/3765786

*ハチシロ - ハチミツとシロツメクサ:湘南ひらつか七夕まつり
人で賑わう祭りではあるけど、飾りは手作りっぽく垢抜けないデザインが主流なのが、平塚の七夕まつりの特徴です。
http://www.sekai-ai.com/blog/2006/07/post_32.shtml

*荒川静香最新情報ブログ:七夕祭りでも主役?平塚で、仙台で
フィギュアスケーターの絵柄や人形が勢ぞろいで、今年は全国の七夕祭りでこんな感じの光景が続出しそうです。
http://morningdew.exblog.jp/3893662

*二階の子供部屋(6畳洋室):湘南ひらつか七夕祭り。
行ってきました七夕祭り!! う〜んそんなに有名なのか〜 明日も行ってきます〜
http://seasonsbirth.blog58.fc2.com/blog-entry-106.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 07:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?