旅行/行楽
blog-headline+

 

長岡まつり大花火大会(平成18年)〔新潟県長岡市〕

「長岡まつり大花火大会(平成18年)〔新潟県長岡市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「歴史と伝統を持つ花火大会。震災復興祈願花火大会として昨年に続き復興祈願花火 「フェニックス」が打ち上げられます。20000発の花火はまさに圧巻!ですね」



=2006年7月25日収集分=

*露天風呂:長岡まつり大花火大会
自分で行きたい花火大会の1つ。8月2,3日の2日間新潟中越地震で大きな被害を受けた長岡市で行われます。
http://blogs.yahoo.co.jp/a_spa_resort/11529347.html

*トイレ厠版:長岡の大花火
今年は長岡市制100周年という事もあり盛り上がらないわけがありません。
http://hinokogyo.livedoor.biz/archives/51013168.html

*外神田探検隊「一路」写真館:長岡まつり
毎年華やかに繰り広げられる「長岡まつり」。この起源は昭和20年8月1日の空襲で多くの人々が亡くなられたそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanda_ichirono1/39109586.html

*Mammoth Life:夏だ!!花火だ!!
ご存知の方もいるかと思いますが、長岡まつり大花火大会は毎年8月2,3日に行われる、日本三大花火のひとつです
http://blogs.yahoo.co.jp/mammoth730/37466245.html

*空飛ぶ黒猫 旅する白猫:三尺玉の迫力・長岡まつり大花火大会
三尺玉で有名な長岡の花火大会。一度は観覧席からみてみたいよね。
http://pekepekepekechan.blog.ocn.ne.jp/peke/2006/07/post_752e.html

*ゴーイングマイウェイの戯言:長岡まつり大花火大会 番組表発表
今年は市制100周年今年は、まつりにも力が入るはず!楽しみですなぁ〜〜
http://blog.goo.ne.jp/izumame/e/8b97da6661d2233592b677d78eb77b4a

*アパレルクリック:【世界一の大花火「フェニックス」支援 長岡の復興・・・
きっかけは、たまたま花火と名称が同じということみたいですがお互いに相乗効果齎してます!
http://www.apparel-click.co.jp/merumaga/mag11news/phoenix.html

*なかちゃんゆかちゃんゆうくん:大雨の影響・・・洪水警報発令!信濃川増水中!
長野県などで降った大雨の影響で信濃川も増水、長岡まつり花火大会の打ち上げ場所もすっかり冠水していました。
http://blog.goo.ne.jp/dakutopoem/e/96a1f23077076acd246e2bfcafe5620f

*コッティーのお気に入り[千葉ニュー情報]:長岡花火大会
今年は、長岡市制100周年ということもあり、派手にやるみたいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kottie/diary/200607210000/

*覚え書き:もうすぐ長岡大花火大会
長岡まつりといえばなんと言っても大花火大会。長岡市民ならばみんな花火が大好きだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tata0413n70/diary/200607230000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:148季節の行楽 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月26日 07:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?