旅行/行楽
blog-headline+

 

あぶくま洞〔福島県田村市〕

「あぶくま洞〔福島県田村市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「全長600mの探勝コースは、天井から下がる鍾乳石や床下からタケノコのように堆積してできる石筍などが見学できます。最大の景観である「滝根御殿」は、天井までの高さがおよそ30mあるそうです」



=2006年6月29日収集分=

*エテ☆紋太郎の『I walk to advance.』:『あぶくま洞』
GWに観光にいった福島県『あぶくま洞』。いままで行った鍾乳洞の中でも、トップクラスの幻想的なスポットでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ateliermisawa/35122706.html

*なみさんのきまぐれ:あぶくま洞
やはり鍾乳洞そのものの規模もかなり大きく「お〜〜、すげ〜〜」という言葉を何度も発してしまうほどです。
http://blogs.yahoo.co.jp/namisan_2006/5006504.html

*FX☆コツは欲張らないこと!?:あぶくま洞へ
行って来ました。8000万年という長い時をかけて自然が作り出した造形美を見て、心が洗われました
http://ameblo.jp/seinosuke-fx-1223/entry-10012714709.html

*ハッピー・サッド:あぶくま洞
「あぶくま洞」に行ってきました。「あぶくま洞」は鍾乳洞で、国の観光地百選にも選ばれている名の知れた観光名所です。
http://happysadbetty.jugem.jp/?eid=56

*真・からあげ魂:あぶくま洞
普通コースでも大人は背をかがめないと通れないようなところなのに、そりゃもう、まさに"探検"でした。
http://d.hatena.ne.jp/yuko_gs/20060522#p1

*Est! Est!! Est!!!〜四季の移り行きを写真で〜:阿武隈高地と鍾乳洞
一度はこの洞窟の名前を聞いたことがあるでしょう.このあぶくま洞,わが国を代表する鍾乳洞のひとつです.
http://blogs.yahoo.co.jp/ggrnu/6574407.html

*☆栄養士の思いつき☆:気の向くままに☆
あぶくま洞と言うのは福島県にある鍾乳洞の事です。中はライトアップがあったりと綺麗なのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/akky_23jp/6649526.html

*お笑いプリンセス@ゆず味:神秘のあぶくま洞☆
鍾乳洞の中に入ると、ヒンヤリ涼しいっていうより、寒い!!!上着持っていってよかったぁ(=▽=)
http://blogs.yahoo.co.jp/figaryo/35883231.html

*続☆Q.E.D.☆Endress:神秘的な場所だったよ!
洞窟内でする音は天井から水が落ちる音だけ。それがヒーリング効果がありその音だけのCDもあるくらいだとか・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/act_j200x/7029889.html

*Hotch Potch Diary:あぶくま洞
外はすごく暑かったけれど、鍾乳洞の中は15度。ひんやりとした空気が気持ち良かったけれど段々寒くなる(笑)
http://hotchpotch.exblog.jp/2635219

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 07:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?