旅行/行楽
blog-headline+

 

史跡若松城祉・鶴ヶ城〔福島県会津若松市〕

「史跡若松城祉・鶴ヶ城〔福島県会津若松市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「会津若松市のシンボル的存在。幕末の戊辰戦争では激しい戦場の舞台ともなった。城郭全体が国の史跡に指定されており、内部は「鶴ヶ城博物館」として貴重な資料を展示・公開しています」



=2006年6月11日収集分=

*会津っ子 日記:鶴ヶ城パート5
仕事を早々に切り上げて鶴ヶ城へ・・。城内にあるつつじが見頃ですが夕方なので人影もまばらです。
http://aizukko.exblog.jp/2257744

*まんもです^^:お出かけ
福島県の会津鶴ヶ城に行ってきました。会津の武家屋敷をゆっくり見すぎて鶴ヶ城が終ってしまいました
http://blog.goo.ne.jp/work-yamanobe/e/f57126c3d137d58477682077d38653b2

*クマ公のひとりあそび:会津旅行記06〜その13ガイド付き鶴ヶ城編
ハイカラさんで鶴ヶ城へ向かう。今年は、会津若松観光公社のボランティアガイドを予約していた。
http://blog.goo.ne.jp/kumakou0024/e/e47e148948598aca6e7d743b829aa4f0

*股旅クミ太 Weblog:会津若松
戊辰戦争の戦場として白虎隊などで有名な会津若松市に来てます。画像は「鶴ヶ城」なかなかキレイな天守閣ですねー
http://tadpole.jugem.jp/?eid=403

*鉄の獅子写真館(予定地?):会津路その2
鶴ヶ城です。蒲生氏郷生誕450年を記念しての特別展が開かれてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/red_sprinter02/7213991.html

*日光を漂ふ:会津鶴ヶ城
鶴ヶ城を私が訪れるのは初めてのこと。「鶴ヶ城天守閣・茶室麟閣」入場料金500円を払い最上部まで登ってみた。
http://dendo-annai.blog.ocn.ne.jp/nikko/2006/06/post_b4f9.html

*963-7837:鶴ヶ城
鶴ヶ城の中へは¥500-支払って入場します。天守閣まで階段で登りますが、各層毎に展示物が工夫されています。
http://geiei.exblog.jp/2467690

*お気楽主婦の乳がん闘病記:さくらんぼ狩りと鶴ヶ城公園
そしてその後は鶴ヶ城公園です。りっぱな天守閣でした。天守閣には上らず下の公園で休憩していました。
http://blogs.yahoo.co.jp/stoem212/36145731.html

*会津若松近郊の風景:鶴ヶ城
会津若松のシンボルはやっぱり鶴ヶ城ですね。久しぶりに子供と一緒に出かけてきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rin827jp/7683313.html

*ライオンの遠吠え:東北のたび
会津若松で観光・・・ 鶴ヶ城ですね。白虎隊の資料をいろいろ見ましたよ。もう、満腹です;;
http://sealion.blog22.fc2.com/blog-entry-119.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月12日 08:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?