旅行/行楽
blog-headline+

 

旭山動物園のキリンが環境に慣れず引きこもり

「旭山動物園のキリンが環境に慣れず引きこもり〔北海道旭川〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「旭山動物園に仲間入りしたばかりの1歳の雌のアミメキリンがこのところ屋内の寝床でひきこもり状態になっているそうです。親元を離れて“独りぼっち”になったストレスが影響しているらしいですね。早く慣れるといいですね」



=2006年5月13日収集分=

*凛と極める。:キリンがひきこもり
北海道は旭川にある旭山動物園のキリンが引きこもり。4月に名古屋の東山動物園からやっていたキリン
http://yaplog.jp/chotto18/archive/234

*みみこ@のんびり♪:旭山動物園
最近来たキリンちゃんが、寂しさで引きこもってるらしい。そーだよね。まだ環境に慣れてないもんね。
http://blog.goo.ne.jp/mimiko-335/e/32856da354b29bf70b28d615420caa19

*長いトンネル:キリンが引きこもり??
北海道旭川市の旭山動物園で、キリンが引きこもりになっているんだそうですまだ小さく1歳くらいで
http://abirin.seesaa.net/article/17746649.html

*5年連続トップの建築営業日記〜賃貸マンション編〜: 引きこもり
何やら旭山動物園のキリンが引きこもりらしい。名古屋で生まれ、親元を離れて旭川に来て一人ぼっちに
http://blog.goo.ne.jp/takunaruaki/e/9f0d58d26ccf5ed7cfe14a8df0399010

*My Life:キリンもひきこもる!?
えーっっっキリンも引きこもることがあるんだ!!そう思ったのは私だけではないでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/mylife-2005/e/4cad21f82beeb0a11da1062666618a55

*瀬梨華の妄想回路:旭山動物園
キリンさんが引きこもりになってるようですね。キリンさん 名古屋からこちらにきたらしいのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/ein357/35510595.html

*The Days Of Wine And Roses:ヒッキー
そこにこの春に引っ越してきたキリン(1歳)が引きこもりになったそう。 → 旭山動物園
http://coconuts-emi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_1d05.html

*ねこちゃんブログ:キリンも引きこもり?
引きこもりをするのは、人間だけじゃないみたいですね。動物園でキリンが、引きこもってしまった
http://nekochan.blog.ocn.ne.jp/neko/2006/05/post_1fdd.html

*おきにいり☆ゆみ:大変、キリンが引きこもり><
こんなニュースが舞い込んできた。「旭山のキリンがひきこもり。」動物界も大変だなぁ!
http://ymsginza.exblog.jp/3421866

*KAKERUの日記〜二周目〜:コメントです
キリンのストレス解消、どうするんでしょうね?人間の引きこもりをどうにかするのも大変なのに
http://d.hatena.ne.jp/KAKERU/20060513#1147531330

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月14日 10:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?