旅行/行楽
blog-headline+

 

快水浴場百選(環境省)快適に泳げる海や湖計100カ所

「快水浴場百選(環境省)快適に泳げる海や湖計100カ所」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「快水浴場百選とは、快適に水と触れ合える水辺として、環境省が2006年5月に選定した全国100カ所の水浴場のことです。5つの項目について五段階で評価されています」



=2006年5月11日収集分=

*でぐだぐ-deg dug-:日本の快水浴場百選
気仙沼人が慣れ親しんでいる「お伊勢浜」・「大谷海岸」・「小田の浜」がすべて選定されており、とても嬉しいのである。
http://blog.livedoor.jp/deg_tkym/archives/50207115.html

*穂の国だより・山川森海:快水浴場百選
三河湾では、平成13年の「日本の水浴場88選」に選定されていた吉良町宮崎海岸と田原市仁崎海岸は、選にもれました。
http://blog.goo.ne.jp/mhikosa/e/404a9f662a04da9cae29f2e2a9dc4fc0

*さすけーねー:快水浴場百選
公費で運営するのは喜ばしいことだけど、例によって誰もが手を上げたい予算だったりするかも♪とか思うと、またゲンナリなのである。
http://chinryu.blog21.fc2.com/blog-entry-119.html

*COMPLEX ANALYSIS 4 <北海道 観光写真ギャラリーサイト>: 環境省の「快水浴場百選」。
12カ所を「特選」とし、公表しました。その特選のうちに先日行った沖縄のルネッサンスリゾートホテルのビーチが入っていました。
http://ca4.livedoor.biz/archives/50210947.html

*育毛・バイオ・ダイエット・健康・心と体の悩みブログ: 快水浴場百選
沖縄なんて整備不良がウリのJAL(Japan Abunai Line)を使って往復5時間以上はかかるんじゃね?
http://tanakamemo.seesaa.net/article/17653289.html

*雪王@blog: 恐怖のヒラタブンブク
そんな恐ろしいヒラタブンブクが住み着いているということは、すなわち海が綺麗だということなのでしょうか?
http://bluewater.cocolog-nifty.com/powdersnow/2006/05/post_c942.html

*s0met1me@905- の沖縄はてな日記:をぉー仕事してる 環境省
九州に比べて南西諸島方面の選定が少ないのは,日程や旅費の関係で職員の出張が認められ難いからか?
http://d.hatena.ne.jp/s0met1me/20060511/1147297868

*白夜の夢: 快水浴場百選
これを発表したことにより人がどっと押し寄せて水質が極度に悪化。なんてのが危惧されますね・・
http://peace.tea-nifty.com/shiro/2006/05/post_0b97.html

*高知の積み木 キュウブ君だより:ヤ・シィパークさん
木の遊歩道は散歩にぴったりやし 砂浜までの階段が波の形みたいになっててベンチみたいにも座れます
http://blog.goo.ne.jp/woodcubes/e/555d3a8a3fcb255296fbdad575d5a396

*garden・garden:快水浴場百選
・・・・・これはいいのをみつけた。まずは、近畿・四国の6つ制覇。
http://blog.goo.ne.jp/tdsk0505/e/4996b755bd918aea4d6b167263407275

*もりがあぱよ:快水浴場百選
他にもきれいな海はいっぱいあるよ!と言いたいところだけど、選定理由には行きやすさも重視されたみたい。
http://kb3.blog52.fc2.com/blog-entry-70.html

*八重山日記 〜Days in Yaeyama〜: 独占欲
島が賑わうと喜ぶ人たちもいるし、恩恵も受けているってことは頭では理解できるんだけど・・・。
http://yaeyama.seesaa.net/article/17677991.html

*いろはもみぢ。:快水浴場
社会人になってから海水浴なんてしたことないのであんまり関係ないやと。でも京都に無いのはやっぱり寂しいらしい。
http://diarynote.jp/d/68000/20060511/

*みどりうかブログ 八戸の白浜海水浴場、「快水浴場百選」に選ばれる
環境省が認定する「快水浴場百選」、それに八戸市の白浜海水浴場が選ばれました。 青森県内では唯一の認定になります。
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-1502.html

*沖縄がめっちゃ好きだー:快水浴場百選
すべて恩納村なんですよねぇ〜!宮古島にも特選に値する水浴場はたっくさんあるのですが・・・
http://awamori385next.ti-da.net/e792782.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:147海/山/レジャー | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月12日 00:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?