旅行/行楽
blog-headline+

 

久能山東照宮〔静岡県静岡市〕

「久能山東照宮〔静岡県静岡市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「徳川家康公の遺言により久能山東照宮に遺骸が埋葬され、後に御霊が日光東照宮へ移されました。東照宮の見所の一つは境内に数多く現存する重要文化財の建造物。「権現造」「総漆塗」「極彩色」の社殿は見事です」



=2006年3月21日収集分=

*私 ≠ 他人:春☆
日本平の久能山にある東照宮で…桜を見ました。満開の桜…すごく綺麗でした♪添乗員さんと一緒に
http://blogs.yahoo.co.jp/okara_aya/27213548.html

*がらくた箱:久能山東照宮
一言で言えば徳川家康公のお墓です。お墓で写真撮影は不謹慎かも。でもなにやら神秘的な
http://blogs.yahoo.co.jp/pokkor2001/27402214.html

*流月水夢の日記:久能山東照宮
何かと思って見てみたら久能山東照宮とか書いてあった。せっかく来たから詣ででもするかと
http://plaza.rakuten.co.jp/ryudukisuimu/diary/200603110000/

*ティーサロン:いちごがり!
今回は久能山東照宮の中にあるイチゴ狩りへいってきました♪入るなり大きな釜でいちごジャムを
http://blog.lovesupple.jp/item/17

*Detonation:久しぶり
久能山東照宮へ行ってきました。家からチャリで40分くらいかかりましたが、着いてからの
http://blogs.dion.ne.jp/cosmojetz/archives/2975901.html

*bloom おきにいり:桜 ひらり。
ソメイヨシノに比べて、寒桜は色が濃く、花が長持ちします。久能山東照宮の寒桜。寒かったせいか
http://blog.goo.ne.jp/atelier-bloom/e/4e31bd5dbf9642b36387b7463853c36e

*気ままな探検隊!:久能山東照宮
ロープウェイと言うのは、下方から上方に行くもんだと今まで思ってました。日本平山頂から久能山東照宮
http://blogs.yahoo.co.jp/c105372000/28621033.html

*オズカ:久能山東照宮
静岡市にある久能山東照宮に行きました。ココは徳川家康のお墓と言う事で(一説には日光東照宮と
http://yaplog.jp/ozutti/archive/135

*進道今生:放浪記。
久能山東照宮にて。ぜえはあ…階段きっついです。帰るときに、久能山を麓から見上げてみたら
http://guitarsolo.jugem.jp/?eid=178

*triskaidecagon:静岡です。まだ観光って季節じゃない雰囲気です。
久能山東照宮の入り口に咲いていた桜。神奈川県じゃ、間違ってもまだこういうのはないのでやっぱり
http://blog.goo.ne.jp/hidden_hidden/e/c5465809bf62b53b425c76fc0324165d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月22日 07:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?