旅行/行楽
blog-headline+

 

昌徳宮(チャンドックン)〔韓国〕

「昌徳宮(チャンドックン)〔韓国〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「李氏朝鮮王朝の太宗が建てた、王宮庭園秘苑がうつくしい古宮。特に、韓国でも有数の名園として知られる秘苑(ビウォン)は、朝鮮王朝時代の造庭芸術としてその美しさで有名ですね。」



=2006年3月14日収集分=

*銀七のひとりごと:韓国に行ってきました。2日目 昌徳宮(チャンドックン)
五大宮のひとつ昌徳宮(チャンドックン)へ。季朝の創始者である季成桂が建てた王宮だった景福宮
http://plaza.rakuten.co.jp/ginnana/diary/200602260000/

*韓国ツゥ!:ソウル観光スポット「昌徳宮(チャンドックン)」−その1
昌徳宮は太宗5年(西暦1405年)に完工の建築物。朝鮮時代の宮廷で当初離宮として創建されましたが
http://db.koreanvalley.jp/?eid=268133

*マドロス旅日記:昌徳宮 Part2
ここはよかったな〜。何がいいってガイドが付くんだよ。各言語ごとにさ。英語は結構あるんだよ
http://blogs.yahoo.co.jp/matroos_voyage/344135.html

*Loose fitting:ソウルより愛をこめて、
ソウルの中心近くにある昌徳宮(チャンドックン)は、朝鮮王朝の離宮として建てられ 今もその栄華
http://mac3rd.exblog.jp/4230830

*玉島 新倉敷:世界文化遺産 韓国 ソウル 昌徳宮(チャンドッグン)
世界文化遺産を見ましたな。チャングムの誓い・・・おもしろいねぇ〜って言いたいところですが
http://blogs.yahoo.co.jp/goodfeeling11974/27473091.html?p=1&pm=l

*写真でスル旅:昌徳宮。
昌徳宮は個人で自由に見てまわることは出来ない。ガイド付きのツアーという形で入場することに
http://surutabi.cocolog-nifty.com/tyler/2006/03/post_696b.html

*まりさん824:myお薦めスポット 韓国/ソウル『昌徳宮』(チャンドックン)※『景福宮』の離宮です。
自然との調和した配置が優れている事から韓国で二箇所目の(1997年)ユネスコの世界文化遺産に登録
http://blog.goo.ne.jp/maririn824/e/042d5fcb08c03f492bdc95cb852e11b3

*Niku日記:韓国の世界遺産
昌徳宮は王室だった景福宮の離宮として、建設されたもの。幾度もの火災で焼失しているが
http://blogs.yahoo.co.jp/chiro8823/29400598.html

*自由人の日記:ソウル 旅行記 2
昌徳宮は今更説明するまでもなくさすが世界遺産素晴らしいです。日本でもおなじみチャングムの
http://blogs.yahoo.co.jp/mfty003/29415818.html

*TAK's ROOM Weblog:韓国旅行『昌徳宮と華城とNANTAと焼肉』
最初に行ったのは『昌徳宮』(チャンドックン)という所。友達が「あ、なんか聞いたことある!」
http://www.nurs.or.jp/~tanapan/blog/log/eid362.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月15日 09:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?