旅行/行楽
blog-headline+

 

根津美術館〔東京都港区〕

「根津美術館〔東京都港区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「表参道と六本木の間に静かに佇む美術館です。中国商周時代の青銅器のコレクションも世界的に有名で、歴史を感じる重厚な美術品の数々は圧巻です」



=2006年2月27日収集分=

*まずはお箸から:根津美術館
美しい日本庭園は青山にある根津美術館の敷地の中にあるお庭です。根津美術館は以前から時々記事
http://blog.so-net.ne.jp/branaire/archive/c214533

*mieko★旅★いろいろ日記:根津美術館・青山
目を見張るほど細やかな技巧が凝らされていて末娘といってよかったと思いました。私が小さくて
http://plaza.rakuten.co.jp/miekoko/diary/200602190000/

*京恋し:雛人形展
根津美術館の雛祭り展に行ってきました。「虎屋の雛人形と雛道具」と銘打ってあるように
http://blog.goo.ne.jp/saekyo2205/e/c7d2655faf9f7d66886efa80813c7ece

*チワワ生活...iko:根津美術館
根津美術館(南青山)へ行ってきました。庭園もきれいな美術館です。春からは改築工事される
http://blog.livedoor.jp/tsuiterutsuiteru/archives/50579954.html

*securecat's exblog:虎屋の雛人形と雛道具
根津美術館へ行ってきました。かなり小さい、手の込んだ細工モノで、見ていて感心することしきり
http://securecat.exblog.jp/2739056

*花筏:根津美術館『雛祭り』虎屋の雛人形と雛道具
青山の根津美術館で、2月18日から4月9日まで、『雛祭り/虎屋の雛人形と雛道具』という展示を
http://hana-ikada.moe-nifty.com/hana/2006/02/post_094f.html

*やさしい ぬくもり:愛って温泉みたい
車で根津美術館というところに行ってきました。いまは、お雛様の展示をしていてね
http://plaza.rakuten.co.jp/nukumori39/diary/200602250001/

*日々のできごと:お雛様とフィギュアスケートと。
根津美術館と三井記念美術館でそれぞれ開催してるお雛様展を見に行こうかなと思います
http://kyem.exblog.jp/4201290

*日々思うこと:東京青山・根津美術館
3月3日、ひな祭りも間もなくです。根津美術館で『芥子(けし)雛』が公開されているという記事
http://kazue1957.exblog.jp/2860367

*青山日和:柚木沙弥郎の“ネコの五人囃子”
ジェム・アートの真向かいにある「根津美術館」では、現在、幕末から明治時代にかけての雛人形の展示
http://gemart.exblog.jp/983301

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月27日 23:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?